ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

地球外生命体が見つかったら

今、この時代に地球外生命体が発見されたら、インターネットはどう動くのだろうか。 きっとマスメディアは政治的解決を!とか言って、国に事を運ばせようとでもするのだろうけど、集合知なだけの実体の無い思念体であるインターネッツはどうするんだろう。 …

新機能!はてなダイアリーのカテゴリでお助けタグ登場!

その名も「はてなヘルプミー」。アイコンは「H」で。はてなダイアリーのカテゴリで「HELPME」(エイチイーエルピーエムイー)をつけて更新すると、どこからともなく、「ネタ」タグを携えたはてなブックマーカーが飛んできて解決してくれる。 さっそく助けて …

はてな最強のツッコミキャラって誰なの?

ダジャレとかボケキャラはわんさか思いつくんだけど、この人にツッコまれたい!あの人のツッコミはブログパーツ化したい!っていうはてなユーザいないのかな。やっぱ、あの人かな?

id:Ubuntuがしゃべるまで僕は君を殴るのをやめない!

わたしのブログをたまにブクマしてくれるid:Ubuntuさん。ブクマやスターはつけてくれども、コメントは一切ない。その神秘性がうわさを呼び、botではないか?とか、ダイアリーに意味不明の記号が書かれているので中の人はいるらしい?とか。参考→はてなブック…

thatspingのブログパーツを貼るには

http://d.hatena.ne.jp/fk_2000/20081029/p1thatspingのブログパーツを貼るには↓ <script src="http://www.gmodules.com/ig/ifr?url=http://www.geocities.jp/fk_2000/xml/thatsping.xml&amp;synd=open&amp;w=180&amp;h=250&amp;title=thatsping&amp;border=%23ffffff%7C3px%2C1px+solid+%23999999&amp;output=js"></script>

けんすうさんを召還する魔法

thatspingのドメインって.comじゃなかったっけ? 証拠記事→http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/03/21/18896.html 追記 見つけたよ→http://www.blogwatcher.co.jp/hano/2008/10/thatsping.html

わたし、自称「運がよい人間」です。

via:http://d.hatena.ne.jp/REV/20081026/p2どれくらい運がいいかと言うと、 両親が離婚 →父方の祖母が母がわり。それまで都内在住だったが離婚のおかげで父の実家へ。田舎人生を満喫した。(今は都内在住) 高校入試直前で肺炎 →保健室を臨時試験会場にし…

はてなユーザがまとめるべき議論のルール

# 他人の発言をさえぎらない # 話すときは、だらだらとしゃべらない # 話すときに、怒ったり泣いたりしない # わからないことがあったら、すぐに質問する # 話を聞くときは、話している人の目を見る # 話を聞くときは、他のことをしない # 最後まで、きちん…

パストラックのブログパーツをはてダでも貼れるように真似してみた日記

http://d.hatena.ne.jp/ZIGOROu/20081028/1225182119 つづき nextpage:を指定してみた

『Turn Your Name Into a Face』で変顔

via:あなたの名前をドット絵風の変な顔にしてくれる『Turn Your Name Into a Face』 | 100SHIKI↓やってみた http://turnyournameintoaface.com/?name=fk_2000

ハモネプのCD

買ってみた青春アカペラ甲子園 全国ハモネプリーグ2008 夏アーティスト: オムニバス出版社/メーカー: PONYCANYON INC.(PC)(M)発売日: 2008/11/12メディア: CD購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (2件) を見る

はてブのリニューアルはそば屋のリニューアルと一緒

リニューアルされてしまうとそっちばかり目がいっちゃうので今のうちにタイトルで釣ってみる。とは言っても、そば屋のリニューアルについてはわたしはリスペクトしている。だってリニューアルできないそば屋なんていっぱいあるから。はてブって正直明日無く…

はてはてブラウザーオモロー!

「はてはてブラウザー」リリースしました!ちょっと長文だと「うっぷ・・・」ってなるw

昨日の日記が重い

リッチなクライアントじゃないと重いね。

ハロウィン仕様

「トリック・オア・トリート(Trick or Treat)」の習慣って、「ろうそくだせ」の習慣と関連無いのかな?だれか教えて>< 追記 ぐぐったらあった。ろうそく出せ! 出せよ! 北海道の七夕北海道の七夕だったのか。。 「ろうそく出せ、出せよ! 出さないとカッ…

はてなブックマークリニューアル発表会参加表明

http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenabookmark/20081022/1224647868ヘビーブックマーカーとしては行かざるを得ない。誰かが行って、誰かのレビューなんて読みたくないぜ。 ということで、参加しようと思ってメーラーが起動するリンクをクリックすると文字化…

アジアンオールドバザールのサイトクォリティが高い件

那須高原にあるアジアン雑貨や衣類、食品、家具を販売しているアジアンオールドバザールのサイトがやけにクォリティが高い。那須高原にあるアジアンミニテーマパーク | Asian Old Bazaar いきなり現われる地球。グーグルアースのおかげで、ネット利用者の目…

ハッピーをネットで共有するのは無理すぎる

ハッピーという感情は非常にあいまいで、ぜんぜんハッピーじゃなくても、ひとたび「ハッピー」と書かれていると、「ハッピーな奴がいる!」と、自称ハッピーじゃない奴が集まってきて非難ごうごう。そういう世界のどこがハッピーなんだいと言いたいが、言っ…

IPv6になったらはてなはこうなる

メリットを書くよ。 事実上無限の数のIPアドレス アドレス枯渇を心配しなくてよいので、はてなグループダイアリー作り放題である。わんさか作って欲しい。今までIPv4上で作成したものを作成された順にカテゴリを分けたり、グループを作成した瞬間に全はてな…

グーグルが交通法規を軽視しているとは思わない

グーグルは交通法規も平気で無視するたしかにストリートビューで公開している情報から、グーグルが交通法規を無視しているように読み取れるが、これらの交通法規の無視は現行犯か通報が無いと罰せられないのでは。しかも黙認するといったパブリックコメント…

理解するための改変

え・・・全く理解できないんだが。ここまで具体的に言わないと普通のの人ははてなを使いこなせないものなの!?そっちにびっくりだ。普段どうやってWeb使ってるんだ・・・。具体的に情報を出して欲しいのかもしれないが、それこそはてななんて人によって使う…

イベントログにrasctrsの2005エラーが1分おきに出る人のブログ

fk_2000 2008/08/21 05:45 再起動したら直った! http://d.hatena.ne.jp/fk_2000/20080820/p1 ↓また発生した!1分おきにログが出ている!少しおかしな状態なのだろう。でも、解決した!解決しません!再発生です!もっと調べてから書きます! http://d.haten…

はてな七不思議

重くても耐えられる ブログパーツがわんさか増えたダイアリーはブックマークレットやアドオンで重くなったブラウザでも耐えられる。 「重くて待てねーよ!」という人は、別のタブではてブ注目の記事でも読んでいようよ。いつのまにかその場編集機能のテキス…

はてブ ベータ版か?

http://bbeta.hatena.ne.jp/

オワンクラゲ

オワンクラゲものが流行る。。

世にも奇妙なサイコロ

この2つのサイコロはじつはひとつのものであるという。図をみて矛盾をつけ!(ブクマで)

コメント練習

メールアドレス/URL入力欄の追加、コメント検索機能やマイコメントページの新設など、コメント機能の改善を行いました - はてなダイアリー日記 コメント練習

つながりをもっとわかりやすく

ユーザが利用しているサービスから、コメント、トラックバック、ブックマーク、スターなどでつながりを視覚化しやすくなった。この情報、つながりだけで満足できますか?つながりを線で表示するなどするサマリーページが欲しいと思った。その線上には、どう…

虹がかかった

わたしの心の雨が晴れたようだ

ネット文字列

このブログの検索ワードに「ネット文字列」というのが出てきた。どうやらCNETやインプレスで昨日記事になったものらしい。 ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などネットマーケティングを展開する株式会社アイシェアは同社が提供するサービス会員をパネラー…