ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ご心配おかけしましたがはてブ続けます

昨日のエントリーは政治的に少ない文字数でかつ、脊髄反射な感情論をぶつけた結果、ああいったエントリーになった。 これからも詳細は書くつもりはないし、質問は受け付けない。(増田では書くかも)ただ、それでは気が治まらないのがはてなユーザということ…

疲弊願望ユーザ集まれ!

mixi疲れとかTwitter疲れとかいう用語が生まれる背景には行き急ぐアーリーアダプターが我先にと新サービスを使い漁り、疲弊して飽きるまで使い果たしてそれでも生き残れないサービスは自然淘汰により駆逐されると。 いわばユーザには疲弊願望があり、そのニ…

職場でのはてブ終了のお知らせ

この度、fk_2000は職場環境においてXSS脆弱性をつく攻撃に相当するアクセスを職場proxyからb.hatena.ne.jpに対して行なった*1ため、今後、いかなる事情があろうとも、職場からはてなブックマークの追加ブックマークレットを使用しないことを決意いたしました…

まやかしスターの件

昨日の件*1でブクマコメでいろいろご指導ご鞭撻いただきありがとうございます。 他のブラウザで試した?普段使ってないIEとか。会社環境とかだとプロクシやらなんやらでそゆ現象起きるみたいだけど。 http://b.hatena.ne.jp/pbh/20090127#bookmark-11844718 …

教えてはてブえろい人

http://b.hatena.ne.jp/fk_2000/わたしのはてブトップページからはてなスターが使えなくなってしまいました。 AddStarボタンは表示されるのですが、クリックしてもまやかしのスターがつくだけで、リロードすると消えてしまいます。 はてブエントリーへ行くと…

オンラインで善人になったら

調子に乗るなって

わたしのブログで起こって欲しいこと

たとえば何か諭されるようなエピソードがあって、自分の中で受け止めるためにブログに書いておこうと思い書き綴った内容を他の誰かが見て号泣するほど感動を受けて、あとでこっそり「あのときのあのエントリーに救われました。」みたいに教えてもらったり、…

オンラインで悪者になったら

悪者認定されたら徹してください。悪の枢軸となるべく振舞うのです。でないと、せっかく認定してくれた人の成功体験があんまり印象に残らないただの戯言になってしまいます。そうして正義と悪を分立させて前に進むのです。二極化が一番単純な多様化なんです…

悪いのは誰

id:takeruba、ブクマやTwitterで的確な指摘をしたid:y_arim、トラックバックで持論をアピールするユーザ、この3人とは何の関係もないのにリンクをまとめあげた増田、Twitterでどこが悪かったのかを明確にするために議論するユーザ。この5種類のパーマリンク…

オバマ大統領がアメリカと言うと

オバマエリカって聞こえる

ポジティブブクマキャンペーン

ネガティブコメントはネガティブというのはコメント内容についての評価でして、インターネットから見たら貴重な文字、それこそロゼッタストーンに刻まれた文字と同列をなすのでそれってなんてポジティブな行為でしょうということです。ところがポジティブコ…

gremz3本目突入!

http://d.hatena.ne.jp/fk_2000/20080925/p2 テラテラループwwwwwwwwwwww

ゴミの日が憶えられないのでジェネレータ作った

ゴミの日ジェネレータを作った。各市区町村など自治体のホームページに記述はあるんだけど、 Webのどこに記載があるかわかりづらい たまに曜日が変わっても気づきにくい。※ゴミステーションの張り紙や回覧板では気がつく。 とくにどこに記載があるかわかりづ…

アイコン変更候補

変えた

はてなを盛り上げるには

破天荒なイメージキャラクターを造って無法ギリギリの行為でユーザを釘付けにし、あとでさもありなんと「こうこうこういう理由であの破天荒は生まれたのだ」とかして伏線を回収したり、あらたなライバルを出現させつづけて最終的にトーナメントして人気投票…

googleのfaviconみたくしてみた

要Ctrl+F5

ゴミの日が憶えられないのでページ作った

http://d.hatena.ne.jp/fk_2000/20081107/p2↑これが憶えられないので ↓これをページにしたhttp://www.geocities.jp/fk_2000/gomi/gomi.html これをジェネレータ化したら需要があるのではないか。 さらに 他にも「こんなページ」欲しいというのを募って、家庭…

デザイン変えた

まっしろ

ミニブログに対抗してビッグブログを作ってはどうか

増田みたいに不特定多数に記事を書いてもらうこと前提にユーザを囲いこめば、それなりのユーザや記事を獲得できるのでは。[それなんて市民ニュースサイト]

すっぴん価格が大流行

fk_2000さんのすっぴん価格は2,225,154円です。メイク時の参考価格 76,290,994円です。はじめてfk_2000さんのすっぴんを見る男性の60%がこう言います。「あ、ゴメーン!忘れてた、俺結婚してたんだった!」 http://s.kuromaku.net/spn/ ... http://twitter.c…

オーデュポンの祈り

を読みはじめた。ところでオーデュポンってなに?[もしかして: オーデュボン]ジョン・ジェームズ・オーデュボン - Wikipediaオーデュボン協会=世界最大の環境保護団体

はまちちゃんの本題のつくりかた

http://d.hatena.ne.jp/Hamachiya2/20090111/comment aといえますが、やはり本当にaなのかと言えば、確かにaなのです。しかしaがあることは間違いなくaであると言えましょう。 そして決定的なのはaなのですが、そこはaがあるので、やはりaとは、a自体がaを生…

アルファベット回文2

レイトン教授の不思議な町やってたら斬新なアルファベット回文があったのでご紹介。 クイズの解答にあたりますのでネタバレ含みます。 ネタバレおkな方だけお読みください。

2009年です

わたしがこのアカウント(fk_2000)を思いついてから9年が経ちました。早いですね。9年あればなんでもできそうですね。 会社起こしてつぶすこともできそうです。9って不思議な数字ですよね。なんでも数字に9を掛けると、できた数字を全部たしたら9になっ…

どんな年末年始を過ごしたのか正直に言ってごらん

上海行った。3泊4日でHISの格安のやつ。正直に打ち明けると上海は最終日だけ。 食事 上海蟹は1杯だけ。そのほかの日は紹興、杭州、烏鎮をまわった。食事は全9食つき。中華料理だが正直くせがあって箸が進まない。進むものもあった。ただ、似た料理が同じ…