ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

断片症

あぁこのブログだれだっけ?というのを、この断片誰だっけ?というようになった。

本当は解決できる衆愚問題

ドット絵リング最近、マイブームなのでリング参加しました。まだまだ技術的には下手っぴですが、コツコツと作っていこうかなと。 小事象さんのエントリーでビビッときた。http://dot.ring.hatena.ne.jp/はてなグループの場合ははてな限定だけど、リングの場合…

重複することが仲がいいとは限らない

http://k52.if.tv/tool/tikab/tikab.cgi?id=fk_2000&tag=zoniaさんとはよくかぶるというのは意識していたけど、 最近の30件で果たして好みが近いかどうか・・・捏造ブックマークで仲良しも捏造できるのかしら。人の好み重複も調べられる。。 http://k52.if.t…

対応していただきありがとうございました。

サイト名部分がそのサイトへのリンクになっているよう作ったはずが、そうなっていなかったバグを修正しました。 * GM_xmlhttpRequestで取得したRSSのプレーンテキストをDOMで解釈するため、無理矢理innerHTMLに通した際、HTMLでは空要素タグであるlinkのnode…

いろいろな使い方をできるように分類できればいいのに

http://ekken.blog1.fc2.com/blog-entry-323.html 衆愚ってところで何? 衆愚 − Google検索衆愚、衆愚っていう人が衆愚なんじゃないか。なのでこれからは以下のタグを利用して共通のフィルタがかかるようにすればいいのです。[自分用メモ][人気投票][ブーイ…

はてブが衆愚なんじゃない、SBM自体が衆愚なシステムなんだ!

低下ぶりは顕著だ。訪問者は22%減少、ページビューはなんと75%減少している。今年に入ってからのトラフィックの増加を完全に帳消しにしたかたちだ。Del.icio.usは事実上2005年12月に買収されたときの水準に逆戻りしてしまった。数字自体はともかくとして、ト…

今日のNGワード

基本はゴロ寝。 ふて寝?

DEPって何?〜データ実行防止機能により、アプリケーションが終了されてしまう話

WindowsのExplorer検索でhtmlファイルなどを検索してたら、いきなりウインドウが落ちて、 メッセージが表示された。初めて見るメッセージだったので「詳細を表示します。」をクリックしたところ、 ヘルプとサポートセンターが表示され、説明がありました。 …

科学的な理解よりもスッキリできることが重要

なお、私も先ほど、先方でご提示の情報を「hosts」ファイルに追記いたしました。 接続できなくなっていることを確認できてスッキリしました。 どうもありがとうございました。 設定がお役に立ててうれしいです。 ただ、ぐぐるともっと詳細な設定もあります。…

アカウント停止の方法についてメモ

はてな トップページhttp://www.hatena.ne.jp/→Myはてな→ユーザ登録変更・変更→ユーザ登録解除→ボタンクリック(パスワード必須) mixi トップページhttp://mixi.jp/→ヘルプ→mixi を退会したい→「mixi を退会する」→確認画面→ボタンクリック(パスワード必須…

欲しい!

「ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!」

本当に恐ろしいのは感染力ではない

言及いただいたので言及返し。 じつは私自身は一回たりとも「JWord」を使ったことがないし、どのようなメリットがあるのかもわかりませんが、自分が所有している端末、仕事場の端末問わずいろんなところで「JWord」のロゴを見かけるとげんなりしてしまうわけ…

はてな界隈の「はてブ」はOK?

Googleが、「google」という言葉を英語の一般動詞として使用することに対し難色を示しているが(関連記事)、日本語でも一般動詞化しつつある「ググる」という言葉の使い方について、同社はどう考えているのだろうか。 はてなが、「はてブ」という言葉を一般…

テンプレ化

○○という言い方、好きでありません。この言葉を使う人は自分は○○ではない前提だからです。○○は立つ位置によっては誰でもあてはまるので、それを前提に話を進められても、「お前も○○はねーか。」と読んでしまうからです。 亀田の一件や高校野球、はてブ衆愚問…

keys.centerz.netは危険因子?!

http://d.hatena.ne.jp/fk_2000/20060820/p1テクノラティで検索するとすでに 29,277件ものブログへのリンキングがなされている。防ぐ方法はあるだろうけど、トラックバックスパムもここまで自動化されていると非常に煙たい気がする。もうこうなったら新しい…

いんぎんおぶじょいとい

余計なお世話だ(笑)というか、僕は意外と腰低いですよ、そう見えないだけで。 実生活でも「偉そう」だとか「慇懃無礼」とかよく言われますけど、基本的にそんな高飛車ではない(と思っているのは自分だけ、という話もあるが) ブクマコメントにレスもらったの…

日齢←なぜか変換できない

http://hp.vector.co.jp/authors/VA014370/jscript/datecalc/dcalc.htm 【 計算結果 】誕生日 : 1975年 2月 10日 今日 : 2006年 8月 21日 (次の誕生日まで、あと 173 日) 日齢 : 11515 日 (31 歳 6ヶ月と 11日)日齢 11600 日 : 2006年 11月 14日 (31 歳 9ヶ…

はてブ衆愚問題、これにて解決!

やっぱあれだ。お気に入りユーザにタグをつけられればいつお気に入りに入れたかとか、何の目的でお気に入りに入れたかで分類できるクマー。そしたらきっと作ります。[衆愚]タグ。

キーセンターズネット、うざいっすね

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060819_spam_centerz/アイデアで要望しようかな。許せないのははてなユーザ名でトラックバックとばしてくること。 一瞬大物ブロガーからトラバが!って喜んじゃったじゃないか。 なお、調べたところ、http:/…

ビジネスモデルを思いついた

戸田のふるさと祭へ行った。 並ぶ屋台を眺めながらビジネスモデルを思いついた。大企業がよく事業部間販売を行っているが、あれを中小企業もやればいいというもの。 企業どころか、団体でやればよい。グループ、サークル、個人でもやればいいのだ。 はてなグ…

サブ

ubuntuの注目度があがってきた?

http://search.hatena.ne.jp/websearch?word=ubuntu&page=3&site=d.hatena.ne.jp&from=bなんでも世界で一番流行しているLinuxは「Ubuntu」だそうでして、 日本では「Fedora」だそうです。 世界的にはUbuntuが一番多く、次はDebian、そしてFedora、SUSE、RedH…

はてな、「はてブ」の仕様に難色

グーグル、「ググる」の使用に難色 Googleが、「google someone(だれかについてググる)」といった一般動詞としての同社名の使用を厳重に取り締まる意向を明らかにした。 Googleが、「google someone(だれかについてググる)」といった一般動詞としての同…

MicrosoftのadCenter Labsが面白そう

i d e a * i d e a - はてブユーザーには男性が多い (MS adCenter Labs調べ) idea\*ideaさんのサイトで紹介されていたadCenter Labsが面白そうでした。真似して女性の数が多くなる結果を探したところ、 hairで検索したときに多くなりました。http://adlab.…

コレコレ

大学の研究者ならそれで満足してもかまわないが、企業で働くエンジニアであれば、自分が作ったものが市場に受け入れられて、何十万人・何百万人・何千万人の人に喜んで使ってもらって初めて、「良い仕事をした」と言える、というのが私の持つ価値観である。 …

幻の酒!

宇都宮で幻の酒発見! なんでも、製造元の酒蔵が製造所をたたんでしまったそう。残りわずか三合しかない貴重品を開けてもらいました。とってもすっきりした味わいにいささか寂しい気持ちになりました。

あど

ろまんちっく村 宇都宮市新里町丙254宇都宮動物園 宇都宮市上金井町552-2

餃子の健太

王将はないのか!

また発見

スタミナ健太だった。

恐怖のなぽりたん

siskw 『誰かに試してみて欲しいんだけど、 もともと英語なんじゃね? 「人気」が「自分の良く知ってる」とかいう意味もあるとか。 ダブルミーニングってやつ。』 (2006/08/09 02:38) やってみた↓ 原文 1.恐怖のナポリタンある日、私は森に迷ってしまった…