ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

インターフェース実験

はてなダイアリーの新しいインターフェース実験について - はてなダイアリー日記編集機能が楽になったのかな。人のダイアリの記法も読めるようになるのか。便利便利。[フィードバックできたらする] 追記 私のダイアリーの記法はこちらからお読みください。 h…

今日のアクセス

Yahoo砲が原因。Yahoo検索→相関図ジェネレーターのエントリー→ダイアリーの検索窓で相関図ジェネレーターの検索この流れが大量に確認できた。 これまでははてブやはてスタによる半径ワンクリック、ツークリック圏内からのアクセスが多かったが、 Yahoo検索か…

相関ってレベルじゃねーぞ

相関図ジェネレータに何があったのか

ものすごい勢いでYahoo検索から人が流れてきた。 これはこのキーワードがすごい勢いで流行しているのか、検索結果に私のダイアリーが出るようになっただけなのか不明。検索で来た方はこちら 追記 アメーバーニュース→Yahooニュースという流れみたいだ。 それ…

今日の訪問者数

グリモンをインストールしなくてもはてなスターの☆をクリックする度に画面を鮮やかに彩る方法

クリックすると、お星様がいっぱい! その名も「Hatena Beautiful Star」 はてなスターをクリックすると、画面にお星様が舞い落ちます。 これでメルヘンな気分になれること請け合いです。 IEはエラーになった。 'commenter_name'は宣言されていません。 方法…

あなたにもできる「○○を描いてみた」

100SHIKIさんより。 自分らしさの新しいアピール方法 http://sketchcast.com/ Hello Worldでやってみた。音声も加えられるということで、絵描き歌にちょうど良いのかとおもった。 ↓ http://chaosroute.g.hatena.ne.jp/nekoprotocol/20060810/1155182351本物…

真似でもいいからはてブ市場をなんでつくらないんだ!

はて☆スタの方が腰は軽いかな?ブクマやスターの集約ページに市場の製品リンクをユーザが提案できる仕組みを早く作ればいいのに!

各社の関係−相関図ジェネレータの場合

相関図ジェネレータに大好きな会社の名前を入れてみたんだ!そしたら、そしたら、、、via:http://seoi.net/sokan/「YAMAHA トーンジェネレータ [VL70-m]出版社/メーカー: ヤマハ(YAMAHA)発売日: 2005/09/16メディア: エレクトロニクス クリック: 122回この商…

カレンダーメーカーの場合

fk_2000のカレンダー

☆がひっつきまスター

ひっつき☆スターCommentsAdd Star62javascript:(function(){var s=document.createElement("script");s.charset="UTF-8";s.src="http://rails2u.com/misc/hittukiStar.js";document.body.appendChild(s)})();↑を☆がついているページで、アドレスバーに入れて…

無断リンク禁止に関して新しい考え方が芽生えた

備忘録も兼ねて書いておく。アメリカで銃社会が問題となっているが、銃の規制に関して、賛成派と反対派が対立しているそうだ。なんだかジュリアーニ市長が画面に映っていたが、自分はあまり詳しくないし、本件ではそのあたりは無関係なのですっとばす。「銃…

はてなスターコメント練習場

今のうち想定しうるはてスタコメントを出しつくして耐性を養おう。 そんなエントリーです。 低級コメント これはひどい とりあえず あとで読む 中級コメント 知ればいいのに あわせて読む 今一番混乱しているのははて☆スタ擬人化の人に違いない 高級コメント…

今の安倍さんに質問したい。漢字一文字にたとえると?

今の安倍さんに質問したい。漢字一文字にたとえると? http://twitter.com/fk_2000/statuses/280445302 @fk_2000 腹痛、ですかね http://twitter.com/tomozo/statuses/280445952 @fk_2000 謎 http://twitter.com/sabakan666/statuses/280447112 @fk_2000 無…

47都道府県作れそう

僕は新潟県出身です。 今は東京で働いています。 みなさんイメージだけで僕をみないでください。 実家は米作ってません お酒はあまり強くありません スキーできません 冬は二階の窓から出入りしません かまくらなんかで寝てません じいちゃん生きてます雪下…

はて☆スタ熱、再燃のヨカン

http://recentmemory.g.hatena.ne.jp/extramegane/20070920/1190269380id:extrameganeさんはさすがはてスタヘビーユーザですねぇ。追加課金されるかもわかんない。発見した人はゆとゆとさんこと、id:qt_fbさん。スターひとつひとつにメッセージをこめられる…

はて☆スタコメントはテキストだけでとどめちゃいけない

画像もGETできれば、タンブラーユーザもはてなに呼び込めるぞ!

なんか見たことない数字をたたきだしている

都道府県ネタ+はてスタ再燃のおかげか。インターネットというのはロケーションを絡めると途端に効率が良くなる好例かな。あ、トータルユニークアクセス数が10万を突破しました。本当にありがとうございました。

はてなスターを付ける動機について

みんな、感心したり面白い!とかでつけるかもだけど、 自分と共感!とか自分の思想に近いのでポチポチとかやって、仲間を増やすことの方が動機として多いのではと思った。自分に無いものを見つけたときは、ブクマで、 自分と方向性が同じか、同じに見せたい…

新たなる敵

ファンタスティック4も新しい敵がでるように、界隈でも敵をつくっちゃおう!昨日の敵は今日の友ということで、もともといがみ合っていた同士が肩を組んで、強大な敵に立ち向かう案を書くよ!凡例−A(Bと仲が悪かった)+B(Aと仲が悪かった)→C(新たなる敵…

総裁選

福田氏と麻生氏の一騎打ち!ところで総裁選って?http://q.hatena.ne.jp/1190038164 投票と当選者 投票は1人1票で無記名投票で行われる。しかし、国会議員と党員により票の扱いは異なる。 * 国会議員は1人1票とし、投票所に直接投票する。 * 党員票は、(A)…

ヤワラちゃんおめ!

田村で金、谷で金、そしてママで金!次はスポーツキャスターで金(ピューリッツァ賞)だ!その後、政治家で金(かね)で人生の幕を閉じたりとか。

twitter大喜利の舞台裏

あまりにも面白かったので 以下、fk_2000=F、tomozo=T、jt_Noske=JF:fk_2000 on Twitter: "月曜日体調の不良を訴える人はリア充"T:tomozo on Twitter: "@fk_2000 本日が火曜日であることについて"J:ダジャレ王 on Twitter: "うわ、今日って火曜なのか…

出張 Shibuya.js 24に参加したの続き

出張 Shibuya.js 24に参加したmala on Twitter: "@fk_2000 写真はダメです。感想とかは別にいいです。" malaさんより許可いただいたので、続きを書くことにする。はっきりいってmalaさんを恐れていました。あんなにたたかれやすいところで、あんな発言したり…

出張 Shibuya.js 24に参加した

昨日、九段ベルサールにて mozilla24http://www.mozilla24.com/のイベントのひとつ、出張 Shibuya.js 24に参加した。普段からウォッチしているギークの方の生の声が聞けて面白かったよ。 序章 fk_2000 on Twitter: "Mozilla24は18時から参加"fk_2000 on Twit…

無断リンク禁止噺

それがどんどん発展した結果、リンク=友達の証、とかそんな風に考えてる人っているんですよね。そんな人のサイトにリンクしたらそりゃ「アンタなんか知らない、友達じゃない、なのになんでリンクしてくるの!?」とか言われちゃうのかもしれません。でもリ…

キリバンゲット!!!

http://d.hatena.ne.jp/Claudia/20070912#1189587858すみません。kiyoheroさんに教えてもらって踏みました。証拠 会津といえば、この間お盆に会津へ旅行に行きました。 はじめて会津若松城をおとずれ、城マニアの心が少しわかりました。

はてな版 ブログが出来ない人の7つの習慣

トラックバックしたのに触れてくれない いわずもがなですが、シカトしていると「あいつはシカトする奴」というレッテルを貼られてしまいます。marcoも言っているように「Twitter / Account Suspended」のです。返事できないようならトラックバックURLを公開…

はてなスターでモチベーションがあがらない人がいるのだろうか

あの冷静沈着ダイナマイツ*1なすべねの人でさえ、萌キャラになるご時勢だから。記事一覧 - ネットランダム改アイコンおおきくした→スターがたくさんついた数字もおおきくした→スターがたくさんついたブックマークレットで内訳見てみた→スターがたくさんつい…

マシン語を知らなければいけないのはIT大臣くらいなもの

「長文日記」、「長文日記」というのはあれだな。自動車産業で言えば、アスファルトの材質や路面について詳しくないと自動車作ってはいけません!みたいなことですよ。自動車産業は部品化が進んでいたり、周辺産業でオートバックスとかが相武紗季を起用して…