ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年まとめ(後編)

http://d.hatena.ne.jp/fk_2000/20071223/p1大晦日だよまとめ祭りということで、前編の続きを書くよ。**6月 この月は息の長いエントリーがかけた月。 ミニブログ知識レベル - ネットランダム改 〜.paro2.netからのトラックバックスパム撃退法 - ネットランダ…

“楽天ブックスさん、DVD欲しい!”

“楽天ブックスさん、DVD欲しい!” 大日本人 初回限定盤 [DVD]出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2007/11/28メディア: DVD クリック: 42回この商品を含むブログ (100件) を見る 懐かしい映画ランキング [rakuten:book:11911541…

WEB素行調査 - 調査結果 : fk_2000

# fk_2000の謎をとく鍵、それはブックマーク、web、受信機、blog、コメント。 # fk_2000のおかげで豊洲の今がある、と言っても過言ではない。 # fk_2000は、登録とurlの関係について何か知っているようだ。 # ブログの歴史にはfk_2000の影が見え隠れしている…

「はてなダイアリーアワード2007」

# 2007年度で面白かったダイアリーを教えてください(上限5つ) # 2007年度に投稿されたエントリの中で、面白かったものを教えてください(上限5つ) # デザインの優れていたダイアリーを教えてください(上限3つ) # はてなダイアリーで開催された企画の中…

天国からのメッセージ

2007年の僕へ。 元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。 僕は82歳で、つまり西暦2057年に、ちょっとした怪我が元で生涯を終えます。思えばいろんな事があったけれど、我ながらなかなか良い人生でした。 だたひとつだけ過去の自分に、つ…

わたしがすごいと思った Flash はこれ!

あなたが今年すごいと思った Flash を教えてください!! Google Analytics AIR beta Google Analytics AIR betaこれはすごいと思った。 グラフ表示のところで対象期間を変更するとぐいいいんとインタラクティブに変形して表示されるところはFlashでしかやり…

2007年まとめ(前編)

1月 [BMKSBM] - ネットランダム改BMKSBMとはブックマーカーのはてブをブックマークした際に付与するタグの提案で、はてブの住民をインデックス化する試みだった。 もともとソーシャルなはてブを利用して、意味づけ、重み付けを共有できるので、単純作業をす…

myminicityは相当面白いよ

http://d.hatena.ne.jp/fk_2000/20071219/p1前回の街と比べて欲しい。かなり活気が出てきた。交通ネットワークの改善が現在のテーマだが、次のランク到達に必要なのは人口なので、交通改善のこちらのリンクよりも、 http://fk2000.myminicity.com/tra人口増…

忘年会のお知らせ

今度の3連休か、年末の土日に我が家で忘年会をしたいので、 都合のいい日を教えてください。 よろしこ写真はメガウェンディーズとメガマック [家族に向けた私信ですよ]

ドリンク三種

どーすんのこれ

はてな俳句もいいけど

http://fk2000.myminicity.com/indその横でぐんぐん利用者が増えているサービスがある。myminicityである。myminicity - はてなハイクはてなハイクのキーワードにて、「宜しくお願いします。」と腰低く宣伝するのが流行っている。完全に自己満足でしかないこ…

なんてこったい「はてなハイク」

2007年も終わりかぁなんて思ってたらとびっきり上等のサービスが開始された。はてなハイクである。はてなワールドも同時リリースされた。 こちらの方が前情報があり期待感も多かったはずだが、あっという間にはてなハイクの方が存在感を出し始めている。はて…

初音ミクのオリジナル曲をアーティストに歌ってもらいたい

「みっくみくにしてやんよ〜」を「みっすちるにしてやんよ〜」にして、ぜひ桜井さんに歌ってもらいたい!バラード調でもいけるだろうし、ミスチルっぽく元気なナンバーとしてもいけると思う。 ミスチルにしてあげる 科学の限界を超えて 僕は来たんだよネギは…

twitterの雰囲気

私はtwitterにさまざまな方法でアクセスします。 家では本家のtwitter.com、移動中は携帯からモバツイッター、職場はいつもいるビルではGmailのGtalk経由と、twitter検索、あとウィジェットのtwitterも利用しています。もうひとつ別の職場では、tsupoさんのt…

はてなスターの向こう側

はてなスターってポチポチ付けられるから、その付けられる動機も軽いもんだなぁと思いがちですが、たとえば面白いエントリーに対して、リアルにお茶をぶーーーーっって吹いたりしたら、スター付けたくなりませんか? 読んでて本当に嗚咽が漏れるくらい泣き倒…

華麗にスルーの研究

fk_2000 on Twitter: "「華麗にスルー」の華麗の意味がわからない"Yuichirou Ogami on Twitter: "@fk_2000さん 闘牛士が猛進する牛を「華麗にスルー」、というイメージだった *Tw*"fk_2000 on Twitter: "@Yuichirou なるほど、イメージわいた"fk_2000 on Twi…

そろそろ2007年のまとめが出てくるころ

でも、今年は敢えて書かない。読む側に回ってみる。[意外性を狙うあまり本末転倒]

はてなダイアリーブック欲しい!

はてなダイアリーブック欲しい! はてなダイアリーブック欲しい! はてなダイアリーブック欲しい! [はてなダイアリーブック欲しい!] はてなダイアリーブック欲しい! ↑タイトルを押してはてな記法をチェックしてね♪

新しいゲームのアイデア

あなたはクイズ番組の裏方になって、解答者の解答が正解ならピンポン、不正解ならブーとブザーを鳴らします。 クイズの知識もさることながら、解答者のクセを読み取り番組を盛り上げよう。 新感覚番組制作スタッフ養成ゲーム「ADの星(仮題)」というのはどう…

最近衝撃を受けたこと

星野ジャパンの応援席で掲げられた「金メダルがほし〜の♪」というメッセージのセンス

百式ポイントゲット!

6位だ! ↑ なるほど・・・でも歯軋りが大きいと幸せ、というのはちょっと理解できずw。 そうですねぇ。私だけですかねー。幸せ感じるの・・・他の方のアイデアもすばらしい!4位のシャカメロの方の絵がとてもシャープで良かった!

百式ポイントを集計していただいた

16pt ネットランダム それによると、16位!!(同位の方複数あり)もっと貪欲に取りに行くぜ!

イルミネーションは意(ル)味ねーしょん

はいはいワロスワロスイルミネーションというキーワードがわんさか盛り上がっているそうなので書いてみた。イルミネーションといえば「ららぽーと豊洲」でしょ。去年は雪だるまがビルに浮かび上がってたけど、今年はなにかなぁ。