ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタ・ランダム

はてなダイアリーのトップ絵を変えよう - ククラフトここを参考にトップ絵にしたけど、エントリー毎のその場編集、スターが消えちゃったのでやめた><

はてな表現抑圧の自由

表現を抑圧するな。それは自分たちが「気持ち悪い」と言われたようで不快に思っているだけだ。「俺は気持ち悪くない!」と言うべし http://b.hatena.ne.jp/y_arim/20080730#bookmark-9469913 表現の自由は声高に掲げられるけど、その表現を抑圧することもま…

はてな気持ち悪いって表現、やめません?

http://d.hatena.ne.jp/muffdiving/20080728/1217256737 居心地悪いとか、やりにくいっていうのとまた違うと思うけど、自分が思ったとおりにならないの意だったりして、それって村自体が成長している証拠なんじゃないか。 他のサービスだと、盛り上がりが鎮…

このブログの口だけ指数を算出してみた

(【タイトルに「しました」が含まれるエントリ数】+【タイトルに「みました」が含まれるエントリ数】) ÷ (【タイトルに「と思う」が含まれるエントリ数】+【タイトルに「べき」が含まれるエントリ数】) http://d.hatena.ne.jp/Lhankor_Mhy/20080727/12171534…

Celebrity Meter

ネットセレブメーター | 秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログやってみた こちらからどうぞ How To | Latest News, Photos & Videos | WIRED

はてな村を紹介するための10のカテゴリ

はてなオタとか書いたのがいけなかった。 はてな村を紹介するための10usersのほうがいいよ。 http://b.hatena.ne.jp/papaopao/20080725#bookmark-9420524 1.コミュニケーション id:gothedistance、id:todesking、id:zoot32、id:takerunba2.ビジネス id:s…

ブログ通信簿 - goo ラボ

http://d.hatena.ne.jp/nkoz/20080723/1216822565 http://blogreport.labs.goo.ne.jp/

地震国日本でも頑張って住む価値あるよ

海外留学で人生の幅を持たせるもよし、海外定住後に日本戻ってきて、日本のここがだめだよな批判をしてもよし。でも大半は、地震が夜中に起ころうが、サミットが寒みっとだろうが、長らく日本に住んでいるわけで、そういう日本を支えている人たちを無視して…

痛んぶらー

はてなオタが非はてなオタにはてなオタの世界を紹介するための10のサービス

1.はてなハイク 最新のサービスには初期常連ユーザがごっそり流れ、オレ自治よろしく、雰囲気をどうにかしてオレ好みにしてやろうと輩が多い。 ずばり、はてなを語るには最新サービスでしょ。ということである。 もちろん、新参ユーザが、どうにかはてなに…

Weave VS foxmarks

どっちもFirefox3.0用同期ソフトだけど、どっちがいいのか。まだ使いはじめなので様子見。わたしは自宅、職場1、職場2と3つの環境で試しているので、全部同期できたら便利だなと思う。自宅に3台あるので、まずはそこで試すのもいいかもしれない。なんかの…

学校って宗教じゃないんだな

タイトルは適当。この3連休でテレビで観たものに関して。仕事やスポーツは宗教かなって思うけど、学校って(特に義務教育は)徴兵みたいな制度だったり、潜伏期間じゃないけど一般的な民における共通期間なのかなって。 時をかける少女 面白かった。 続編と…

となりの801ちゃん3がでたんだってね

となりの801ちゃん 3 限定版 (Next comics)作者: 小島アジコ出版社/メーカー: 宙出版発売日: 2008/07/17メディア: コミック購入: 4人 クリック: 89回この商品を含むブログ (98件) を見る やっおいー!

SPYSEEがブロガーにとってとってもスパイシーな件

実名や芸能人・著名人だけではない、ブロガーのアカウント名でも結構表示されるぞ!そのうち、サービスの垣根を越えたつながりに付加価値をつけて表示させるこのSPYSEEはなくてはならないサービスになるのでは!http://spysee.jp/fk_2000 コトリコさんもつな…

ニュースサイトはじめました

http://fk2000.slinkset.com/続くかどうかは別にして、これでわたしもまなめブロガー!!

犯罪予告で逮捕ってどんだけマイノリティ・リポートなんだよ

タイトルは釣りです。 http://d.hatena.ne.jp/kentultra1/20080714#1216060537 威力業務妨害ってことだけど、映画では動機が発生したことを察知できる3人のプルコギじゃなくてプリコグが監視しているんだけど、まさか警察組織に導入されたのか!

iPhoneに飛びついた人に大ダメージ!

http://www.omoshiro-news.net/memo/iPhone3G.htmlいろいろ読んでると、iPhoneってiPodに電話機能がついただけで、結局ミュージック端末を売りたいAppleとしては大成功で、インターネット端末だとかモバイル端末の最先端としては大失敗なんじゃないだろうか。

大きくなった!

すげー

はてなブックマーク新機能「関連エントリー表示機能」!

はてなとプリファードインフラストラクチャー、戦略的提携に合意 第一弾としてはてなブックマークの新機能を共同開発し、本日リリース http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenapress/20080715/1216083602 これは名前がいくないので、名づけるよ!はてな関トリー…

ソ○トバンク各店舗の対応

某ソフトバ○ク店舗にて(一部フィクション)客「iPhone予約したいんですけど」 店「申し訳ありません。予約はいっさい受け付けておりません」 客「いつ入荷予定ですか?」 店「そういった情報もいっさい店側にはきておりません。」 客「他の店舗だったら置い…

増田エントリーのブックマークエントリーに関連エントリーとして表示されるのってなんなの

もしかして、裏で本人が書いたエントリーを結び付けていやしないか。文体が似通っているからたまたまなのか。本気で分からない。 これと 今日わけがわからないことがあった これが関連表示されていたよ。

VMWareでSolaris環境は作れる?

宿題 こたえ やまほどあった vmware solaris - Google 検索

iPhone 3Gを買わなくて良かった5つの理由

1.Docomoから出るよ。料金プランリセットする必要ないよ。 http://xenonews.blog50.fc2.com/blog-entry-1135.html http://wayohoo.com/iphone/news/iphone-buy-docomo.html2.電波受信状態がまだ弱いよ。 都内以外の郊外ではホームアンテナが必須とのこと…

困ったときのgremzネタ

背景が変わった。夏仕様かな。これくらいで木立と呼べるかな。[高原の小枝を大切に]

ネタ界だけで手一杯

他の界隈がどう動いているのかなんて構ってられやしない。こまかく分析する暇もない!Blogopolis

シリアスの日記(仮題)

明日を知る「知明日」という意味で考えました。

私の一日メーカー

http://sk2w.jp/1day/↓やってみた http://sk2w.jp/1day/day.php?n=fk_2000&d=1215486909 明日来るとまた結果が変わっているよ。 ということなので、明日が楽しみ^^

ずうずうしかった?

私はこうして振られた 映画の招待券2枚当たったので、メール出してみた。私1:「招待券2枚あるんだけど、見たい?」 「私」の第一声(かどうかは判別できないが)で、 「招待券2枚あるんだけど、」これは事実を述べているだけで、 次の「見たい?」は映…

IDを変えようかと思っている

サービスがでるたびに同じIDでアカウント取得して主張することにそれほど意味を持たないんじゃないかなと思ってきた。自分が執着するほど、IDに性格や趣味思考が固定化されていない気がしてきた。はてなでID変えるとすると大変なようで、サブアカウント使え…

はてなTシャツ欲しい!

はてなTシャツ欲しい!id:rikuoさんと着たい!!ワサオTシャツ欲しい!インスパイア元:夏の風物詩 - nkoz's blog