ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

地球外生命体が見つかったら

今、この時代に地球外生命体が発見されたら、インターネットはどう動くのだろうか。


きっとマスメディアは政治的解決を!とか言って、国に事を運ばせようとでもするのだろうけど、集合知なだけの実体の無い思念体であるインターネッツはどうするんだろう。


人類のこれまでの歴史のように、敵視感情がわだかまって、地球外生命体を殲滅したらわが子の進学がうまくいく!とか、地球全体ばーりーあー!とか言うのだろうか。


それとも米映画みたいに、市民権獲得しる!とか、動物として愛護しなくちゃ団体がピーチクパーチク騒ぎだすのだろうか。


軍備として利用したり、研究材料として収穫したりする傍らで、救世主!神光臨!ニコニコ!とかするんだろうか。


たぶん、しばらく無視決め込むんだろうなぁ。

[行間多目]