ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年中間まとめ

予定[BMKSBM] [rimo] [Twitter] [ミニブログ] [罵倒・イナゴ]

被favは今後もブックマーカーのモチベになることこの上無い

はてなブックマーク被お気に入り登録数調査を更新したよ - 仮説製造工場 - 石々混淆nobodyさんがEVENでワロタ。小職は被fav30の壁にぶち当たっている。

あなたの被fav数を強烈に増やすHack

自分のはてなブックマークを見ても気が付かないけど、 別のユーザから見ると「お気に入りへ追加」ボタンが表示されるのです。 こういうのこれデフォルトだとちっちゃい。なので目立つようにしようじゃないか!ブックマークの設定を開き、デザイン設定のとこ…

今日のどうやって見つけたか

↓ここをブックマークした経緯 http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.nipponnosekaiichi.com/ お気に入りブクマから ↓ はてなブックマーク - オリジナルの権利も二次創作の権利も保護しつつ文化と産業を育てるには - 燃え上がる緑の髭 - 髭暴社 ↓元エント…

このブログの傾向というかはてなダイアリーの傾向

google analyticsのグラフから読み取るに、ノーリファラーはニュースサイトに掲載されることでガッと上がる。 参照サイトははてなダイアリートップ、もしくははてなブックマークのhotentryに載ることでガッと上がる。 検索エンジンは長い期間いろいろ書いて…

だれか気が付いたか

Firefox2.0がWeb2.0の流行を意識していたことを。[言ってみたかっただけ]

高いリテラシーを誇るはてな

http://twitter.jp/ブクマコメント欄、リテラシ高すぎるだろ常考。 ↓ はてなブックマーク - Twitter. It's what's happening.

人がブックマークするのをウォッチする

Twitterとかでリアルタイムに「あ、この人ブクマし始めたな」というのがわかったら、 その人のはてブとかのぞいてどういう順序でブックマークしているのか観察してみる。というのはどうだろうか。

中の人jpの中の人をぎょっとさせて仲よくする画像

ただの画像改変なので程度の低いいたずらにしか思われないかもしれない。

メンテナンス完了かな?

書きこみテスト。新しいサーバは早いかも。

SHOのススメ

30ブクマなんて初めて。一部の症例が漏れたようで、拾い切れなくてごめんねadさん。 SEO、SEM、SBOのようにSHO よりはてな界隈で読まれる・ブクマされることに重点を置き、クネクネ効率を高めること。 はてな最適化SMO、LPOなんてのもあるみたいだが、はてな…

携帯IP電話がいまいち普及しない3つの問題

Yahoo知恵袋に不思議なベストアンサーがあったので、備忘。IP電話の携帯版は技術的にはとっくに完成していると思いますが、普及しない、... - Yahoo!知恵袋 [問題1]VoIPゲートウェイの置き場所 技術的には完成しているし、IP電話企業は事業化を波に乗せる…

Webと鉄道

インターネットにとまどうユーザは電車に乗り始めた市民と同じというネタを書こうと思ったけどやめた。

日本という国

経済的に隔離されている、とかガラパゴス諸島であるとかの言説がありましたが、 まず、経済圏において、「世界で最初に日が昇る」という点が最大の特徴ではないかと思う。アメリカなどは一番最後に日が暮れるので、これを利用し株取得などに最適なロケーショ…

はてな脳−11の症例(実際は16個)

症例1「自分がブクマした記事のブクマコメントが"育って"いないか後で確認してしまう」 http://twitter.com/ch1248/statuses/119351942 症例2「自分が好き勝手に情報集めてるだけ、なはずなのにブクマし過ぎて被お気に入り数が減ると凹み、反省してしまう…

iGoogleは相当やばい!一気にWebOSと化してる!!

iGoogleにYahoo!も表示できる!好きなページをタブいっぱいに表示するガジェット「Your Page Here」 | G Mania - グーグルの便利な使い方 iGoogleのお勧め機能「Recommendations」がすごい! - Forgot the Milk. Google Personalized Homeで Rimo をぼんやり…

ん?なんか地鳴りが聞こえないか?

ばか!iPhoneの発売が近づいている音だ!!!

酔っ払いながらブログを書く行為

酔った勢いで「日本で一番程度の低いマスコミは「はてブ」と個人ニュースサイトだ」と言ってみる。 なんとなく気が向いたので、酔っ払いながら、思ったことを思ったままに書いてみる。 が、なんとなく流行りそうなので、酔っ払いながら乗っかってみる。酒に…

はてな村じゃなくてはてな町に繰り上げてみればいいんじゃね?

村長について、だれだかれだ言って収まらないんであれば、村長選挙おっぱじめて統制とればいいんじゃね?はてな町○○村とかの村乱立を目論んでさ。この村の掟とかそれを監視する役とか作って。で、行き詰まったら市作ればいいんじゃね?最終的には世界政府。…

超便利!treeコマンド

私は仕事柄、メールにファイルを添付することが多いです。よく添付ファイル名をメール本文に記し、添付ファイルは怪しくないですよぉ的な保険を明記します。*1圧縮ファイルを添付するときなど、複数フォルダ、複数ファイル同梱している場合は列挙するのが面…

フュージョン・ネットワークサービ様、ありがとうございました。

FPN主催のアンケートに答えたらAmazonのギフト券が当たった! ↑これは昨年2月にAmazonのギフト券が当たったときの喜びエントリー。また、当たった!今回はStartForceのフュージョン・ネットワークサービスのアンケートに答えたところ、抽選に当たったとのこ…

ペイフォーワード運動のススメ

ペイフォーワード - Google 検索 一人の人が、3人の人に良いことをする。 それを受けた人も、その相手にお返しするんじゃなくて、 別の3人に同様のことをしていく。そうすれば、 世界は変わるんじゃないかな、と考えた。 http://www.e-kotoba.net/e-page/e…

今こそ乗っかり「はてなブックマーカーに50の質問」

自分自身のブックマークする姿勢を省みることで、何か得られるものがあるでしょうか。 質問の内容を読むと「あの頃」だからこそという質問もあるけれど、その儘答えてみます。 ということでやってみた ・idは?fk_2000です。えふけーと読んでもらうことが多…

トンデモ同業者を見つけたときのブルース

水からの伝言を授業されて、給食にDr.水素水が出て来てもこれほどのインパクトはないかも。 直リンク怖すぎなので、間接リンク。インパクトのあるトンデモな同業者見かけて、エンドユーザに「今度導入考えてるんだけどぉ」と相談持ちかけられたときの話やけ…

ブログはそろそろ次の段階へ

という言説が見え隠れしてきた感がある今日この頃。自己実現や自己表現はもうまんねり。ここいらでベビーユーザに提案してくれるサービスがやはり必要なんじゃないかと。提案者はユーザから募る。たとえばブログテンプレートなんかの作成者はたくさん抱え込…

ヤハハハハ!われこそは神なり!!

http://maker.usoko.net/nounai/r/fk_2000参考:http://d.hatena.ne.jp/TERRAZI/20070618/p1

テーマ曲作ってもらった

燃えろ!痩せろ!休ませろ! ホントは給料増やして欲しい 時に辛くペットに優しく 地球のためなら罪をも犯す”オカズオオメデ” 勝利の為の合い言葉アタック&スピード 今日は勘弁してください企まないで fk_2000ジャー 寂しがり屋の fk_2000ジャー 寂しがり屋…

あわせて読みたいがバージョンアップ

表示されているサイトが不適切だと感じた場合、不適切なサイトを報告マーク をクリックしてください。(タイトルだけで判断して頂いても問題ありません)報告は匿名で送信され、報告内容が公開されることはありません。 報告機能がついたよ。 (良質なサイトが…

日本語形態素解析で予想される未来のブログ

・品詞区別された文字列を抽出し、ある一定の意味になるように自動改変するジェネレーターが登場する ・打ち込まれた文字列を元にメンタル分析することが流行る ・メンタル分析の結果をもって、ある一定の基準を境目とするカースト制が導入される ・同列カー…

イナゴギャグ自重www

# 2007年06月19日 tomo-moon tomo-moon web, 海外 ↓そら、アスクルだww # 2007年06月19日 fk_2000 fk_2000 注文すると明日届く # 2007年06月19日 kanimaster kanimaster web ひだまりの詩。 # 2007年06月19日 sweetlove sweetlove web, 社会 アクプル攻撃 …