ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

悪態をつく文体を逆に表現すると美しくなる

あまりにも予想通りの反応が来たので、お前らに理解させるために、全レスするよ。内容が重複したやつと、単なる罵倒にはレスしないけど。 大変多くの反応をいただき驚いています。反応いただいた方に向けて、より理解を深めてもうらおうと、丁寧にレスさしあ…

大喜利フィーバー

これは下半期ベストハックだ!なにげに日記も書いたりして、でも大喜利に参加したい人のブクマがわんさか押し寄せる。これぞCMSの骨頂じゃないか!Web3.0ともとれる!ちょっとそんな場合じゃない!大喜利に参加してくる! http://d.hatena.ne.jp/soba_taro/

はっきり言うけど、増田使ってる奴は超天才

何故彼らが、あんなアノニマスダイアリーを使うのか分からない。アノニマスダイアリーっていうか増田だし。純粋に匿名書き込みしたいなら、2chやライブドアのやつを使えばいいし。それなのに敢えて、増田を使うのは、はてなに参加したいってことだろ?うんう…

ブログが作品に変わる日

ネコプロトコルの終了のお知らせにダイアラーに限らず様々なリアクションがあった。 特にはてブコメントの反応はなんか止めるっていうと、止めさせられるような勢いがあって怖い。更新を止めるのは残念という意見自体が過去のものとなってしまえばそれもまた…

レコードにまつわるエトセトラ

年末に行われるレコード大賞によって重み付けをされた音楽業界はクラッシック業界のそれを目指しハイソサエティな文化をモノマネしたものだと思う。その時代の王道であったレーベル主導型市場がもたらす既得権益を守る世代が今のレコード会社のトップなんじ…

改変ができるまで

you are so mysterious and yet so familiar とてもいい文を見つけた。 直訳で申し訳ないが、 あなたは、とても神秘的ですが、とても詳しいです。 なんとも程よい誉め言葉である。これをもとにポイントとなる単語を伏せるのである。 you are so ○○ and yet s…

人力検索で回答後に表示されるメッセージについて

おつかれさまでした。回答を受け付けました。 って出るけど、疲れてねー! [人力検索回答促進エントリ]

はてダで雑誌掲載を気軽に狙えるか

このページでは、はてなの月間人気エントリー(ブックマーク)を紹介していきます! kiyoheroさんが日刊サイゾーで連載コラムを担当したのだろうか。http://d.hatena.ne.jp/kiyohero/20071022/1193031854自身の日記でもこう記している。 あなたにも、これひ…

mml練習

CDEFGABCDEFGABC O8CDEFGABC8CDEFGABC1cdefgabc8t120l16 @3 cdefgabc8t120l16 @3 cdefgabccdefgabccdefgabccdefgabccdefgabccdefgabccdefgabccdefgabct120l16 @3 cdefgabccdefgabccdefgabccdefgabccdefgabccdefgabccdefgabccdefgabc t120l16 @3 gga8 gga8 gg…

インターネットが宗教

っていうかフルFlashサイトのamaznodeもfladdict.netのトップもページランク8なんですけど・・・ ズルしてないのに。 http://amaznode.fladdict.net/http://www.fladdict.net/ページランクの神様ですね。

情報のカスケードを貸すけーど

みたいな構図はわかりやすいのだけれど、ここでもう一ひねりしたいね。ネタてきには。 (いまさらはてな村を特別視するつもりもないけど) 村民によって発信者・受信者多発→コメント・トラックバック多発→ 一つ一つのパーマリンクでの誤差は微小でも そのブク…

ダウンロード違法は誰の過失か

音楽ソフトならレコード会社が、 商用ソフトならソフトウェアベンダが、 ダウンロードによる利用を許さない仕組みにするのはどうかな。コストはそのまま価格に反映して有料著作物を使用する垣根を上げてみてはどうでしょう。 下手に安価に提供してしまうから…

ORA-12154について

再掲であるが、本エントリーをフィードバック用に用意しておく。 以下のリンク先の情報で役に立ったのかどうか、お手数ではあるがコメント欄に記入してほしい。 このブログに「ORA-12154」で検索し訪問してくる人が非常に多いようだ。 本エントリーへのフィ…

はてな村とリアル村の違い

言及いただいたので説明しておこう。http://d.hatena.ne.jp/Pcha00/20071015/p3 私が捕捉できる情報は有限である。その臨界域を半径ワンクリックと呼んでいる。(少なくとも私の半径ワンクリックではそう呼ばれている。あなたの半径ワンクリックを表す言葉は…

ひさしぶりにはてブ経験値

ちょっとかっこよくなっていた。以前サイドバーに貼っていたときは1400あたりをうろついていたはず。via:http://htbexp.com/ トップは? やっぱりね。さすが!

ネットランダム−ブログ名を先に書けば、問題は起こらない

でも毎回書くのはどうかと思った。via:TITLEが「エントリータイトル - 日記名」となったことで世界の断片化がより進むが犬は吠えない。 -

メディアにおけるネットのポジショニングが色濃く現れだした週末でした

亀田戦の情報やアッコにおまかせの初音ミク騒動。テレビの情報を凌駕する情報量がネットを息巻いた週末でした。この成功体験を求めるユーザが毎週わんさか渦巻くようになり、ネット上はさらな進展を遂げるでしょう。平日アクセスよりも週末アクセスの方が増…

なんではてな村が形成されたのか

リアルで同じようなつながりが生まれることは無いから。

MMLは楽しいな

><blockquote cite="http://d.hatena.ne.jp/secondlife/20071011/1192103107" title="日記の本文のメロディーを再生してみよう! - 川o・-・)<2nd life">< # アルファベットがたくさんある方が良い # ; とかが適当に文章にあると複数の音が鳴ったりする # 一行目に t240 と入れておくとテンポが速くなって良いことが多い ></blockquote>

あの人気記事をMMLで

t360 ><blockquote cite="http://d.hatena.ne.jp/amachang/20071010/1192012056" title="一行で IE の JavaScript を高速化する方法 - IT戦記">< 以下の一行をすべての JavaScript の前に読み込む /*@cc_on _d=document;eval('var document=_d')@*/ この一行を読み込むことによって IE での document へのアクセスが 5 倍速くなります。 ></blockquote>

あのステキなポエムにメロディを

t120 ><blockquote cite="http://d.hatena.ne.jp/motimoti3/" title="もちがやRM3’">< この世に、天狗はいない。からすはいる。じゃあ、からす天狗は? (・・・いないよ。) ならば牛若丸は鞍馬山で誰と修行したの? (からす天狗だね。) からす天狗はいるの? (ううん、いない。) からす天狗との修行の日々がなくても牛若丸は弁慶</blockquote>…

テキストで音楽を再生テスト

t120l16 @3 o5 cdefedc8 efgagfe8 c4 c4 c4 c4 ccddeeffe8d8c4; t120l16 @3 o4 r2 cdefedc8 efgagfe8 c4 c4 c4 eeffe8d8c4; t120l16 @3 o6 r1 cdefedc8 efgagfe8 c4 eeffe8d8c4;

その場ページ移動はオートページライズと同じく自動の方がいい気がする

ただ、デザインによっては機能不全を起こしそう。

機能が追加された!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 書きやすい!読みやすい! 記法もばればれ! はまちちゃんの動向に注目!! 秘密の内容も書ける <!−−−−>

コメント欄にスター?

テストエントリーだよ。花見川 on Twitter: "今気付いたんだけど、はてダのコメント欄にもスター付けれるようになったのか。・・・ちとやり過ぎな気もする。"

一瞬ブログがかけない病になった

一瞬というはここ2日か。忙しいわけではない。いや、忙しいのか。 でも忙しくても今まで書いてきたじゃないか。昼休みに。ネタが浮かばない。いや浮かんでいる。浮かんではtwitterで消費している。ブログの編集機能を経由してまでというストッパーがかかった…

ネクストな構想

タイトルはすでにあったような気もしますが、次世代ということで。 もともとはてなをベースに書き始めたのですが、なんかまとまらなくなったので。そのまま置いておきます。 動機 はてなブラウザとかはてなOSとかの展開も個人的には興味ありますが、はてなの…

メタはてなスター

スターにスター付けられたらいいのに!

47都道府県で炎上しない100の症例の揚げ足の取り方

自ダイアリーの人気エントリータイトルを四神合体させてみた

日本語ってむつかしい

実は…使い方を間違えていたコトバランキング http://ranking.goo.ne.jp/ranking/015/japanese_mistake/役不足はだろうなという感じだけど、確信犯が無いとは。使い方というよりは語感の良さが先立ってしまた誤解釈の例として、雰囲気○→フインキ×があげられる…