ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

R60サービス

60歳指定(R60)のサービスをあれこれ思案しておいた方がいいかなって話。 現在自分まだR60まで時間がありますが、現在R60の方、もうすぐR60の方にご協力をいただき、自分がR60になったときに便利なサービスを考えて、成長させてエコシステム化させて、でき…

お気に入られ100ユーザ達成!

はてなブックマーク - fk_2000 のお気に入られユーザー一覧わたしをお気に入りに入れてもらえるともれなくお気に入りに入れます! サブアカウントを4つ作って、メインを含めて5人ですね!当選確率5倍!って自分をお気に入りには出来ないね はてなブックマー…

○○のコンテンツの JavaScript を高速化する

はじめに ○○はとっても便利になったのですが、若干 JavaScript に時間が掛かっているみたいです。 というわけで 調査してみたいと思います。調査して、改善できそうなところは後で纏めて「はてなアイデア」にでも登録しようと思います。この日記は調査しなが…

ニューはてなブックマークの正しい活用の仕方

検索しまくれ たとえばWebサイトを立ち上げたいと思ったら、はてブの検索ボックスに「Webサイト 立ち上げ」と入れるとトップにid:guri_2さんがでてくるが、成功させる10の心構えや正しいWebサイト運営計画の立て方が出てきて便利だ。 一応アルファネタも押さ…

はてなブックマークのノベルティセット欲しい!

ご自分のはてなダイアリー本文内に“はてなブックマークのノベルティセット欲しい!”と書き、ご自分がお気に入りに登録した中でおすすめのはてなユーザー様を5名、ユーザー名(id)を書いて紹介してください。形式や分量に制限はありませんので、ご自由にお書…

はてなブックマークの背景カスタマイズ方法について

とりあえず背景は変えられるようだけど(b:id:fk_2000参照)、http://d.hatena.ne.jp/fk_2000/20081125/p2を見てもやり方が書いてなかったからがっかりした。 はてなブックマーク - anotherのブックマーク / 2008年11月27日 がっかりされた方に朗報! はてブの…

ニューはてブのエゴサーチがおすすめ

http://b.hatena.ne.jp/search?q=fk_2000検索したらわんさか出てきました。GoogleともYahooともつかないその検索結果にノスタルジー感じます。

はてブ2が正式リリース!

Special Thanks mala このままサンクスギビングデーに突入ですね。http://b.hatena.ne.jp/

こいつ、デザイン変えられるぞ

リニューアル後のはてブ、楽しんでますか?さっき気がついたのですが、デザイン変えられるんです。みんなで試そう! ↓ http://b.hatena.ne.jp/fk_2000/

進化した被はてブランキングブックマークレット

このようなランキングが簡単に作れます。 順位 ブックマーカー ブックマーク数 タグ 1 id:fk_2000 364 セルフブックマーク(59) 自前(5) セルスタ(4) 2 id:nkoz 232 Twitter(5) はてな(3) はてなブックマーク(3) 3 id:westerndog 77 はてブ(30) ネタ(23) はて…

はてなコアタイム

って知ってますか?平日の13時〜14時を指します。*1土日って深夜帯のアクセスが多くなるけど、季節や天気、イベント日などによってまちまちで、一定のアクセス数を稼ぐには緻密な計画が必要なもんです。その点、はてなコアタイムを狙うと、より確実で安定的…

id:pbhさんのアイコンいじり

id:pbhさんのアイコンは油断するといろんなものに見えてくる。 勝手にいろいろ想像してみた。左右対称さ加減をうまい具合に反転させるとちょっとどくろにも見えてくる。 ぶたっぱな説 しゃれこうべ説 ロールシャッハテスト説 [オチが決まらない]さあみんなで…

デコメールテスト

試さないと気がすまない

生キャラメルの人気が理解できません。

[質問を改変してみた。] 「人気プロデューサーにリピーターが多く、面白い企画に注目が集まりやすく、人気番組などで取り上げてもらってさらに注目を集める・・・」と理解していたのですが、すると田中義剛の生キャラメルフィーバーはどういうメカニズムなん…

となりの通信サービスをイラッとさせる10の方法

1. 人のセッションをじっと見る あるいはセッションの後ろにずっとついてくる。 2. 人の画面デザインを直にいじる せめてcontents側、できればUserScript等で…! 3. 処理中にセッション投げて、そのまま長時間接続 データ長やブロック単位でまとめておいてか…

ふざけんなブロガー

なんなんだはてブの注目エントリーは。「今日思いついたんだけど、今日改変エントリーやらないと明日のブコメでネガコメの姿勢になるぞ」って。こんな原則や品格に欠けたやり方を平気な顔をしてやるとは。ここまで行動が逐一姑息だとブロガーとしての発言内…

はてなブロガーのレベル10 - はてなブロガー救命病棟より

レベル1: はてな 関係の言及記事や批判記事を何も読んでいない。はてな がWebサービスだということは知っているが、それ以外のことは何も知らない。他人の書いたはてな ダイアリーを閲覧できるので、コメントを投稿することでダイアリーについて(コメント…

検索くんを貼り付けた

SEOブログパーツ「検索くん」を作った - phaの日記 まだ「現在データを取得中です・・・」です。。 追記 はてなダイアリーはまだ未対応ということで、タンブラーにはりつけた。http://netrandom.tumblr.com/

「検索くん」の結果が出た

http://netrandom.tumblr.com/言葉の意味はよくわからんがとにかくすごい自信だwなんだタンブルネットってw

スーパーはてなネイティブ度チェック

先日のはてなネイティブ度、いかがでした?と聞かれても、「こんなの100%決まってんじゃん」とか、「退屈にょろ〜ん」と首をひねっているみなさん!「スーパーはてなネイティブ度チェック」であなたのスーパーはてなネイティブ度を確認してみませんか?…

グラビディスーパーはてなネイティブ度チェック

今朝のスーパーはてなネイティブ度、いかがでした?と聞かれても、「こんなのギークかイケメンに限る」とか、「死ねばいいのに」と首をひねっているプライベートモードのみなさん!「グラビディスーパーはてなネイティブ度チェック」であなたのグラビディス…

Fwd: [Hatena::B] お気に入り通知

転送メッセージ ---------- 差出人: tomozo3 日付: 2008/11/14 16:31 件名: [Hatena::B] お気に入り通知 宛先: fk_2000 id:tomozo3 さんが id:fk_2000 さんをお気に入りに追加しました。 http://b.hatena.ne.jp/fk_2000/follower - はてなブックマーク http:…

今日は休閑日

ようこそ!ちょっとここのところ被ブクマ数が多かったのと、昨日のNHK深夜を見たので寝不足で うわのそら&お疲れちゃんなので、今日はあんまり気合いれたのアップできねぇですよ。(いつももそうだけど) こんなブログでもなんだか半年分の注目浴びた気がし…

言語は滅びてもいいよ

これまでの人類の持つ言語って、空気中に向かって声帯を震わせて伝達したり、紙に書いたり、身振り手振りで伝えてきたものだけど、伝える媒体を科学技術を使って進化させてきたよね。音声をデジタル信号に変えたり、紙に書く文字を印刷機や映像で伝える技術…

はてなネイティブ度チェック

あなたははてなネイティブですか?と聞かれても、首をひねっているみなさん! 「はてなネイティブ度チェック」であなたのはてなネイティブ度を確認してみませんか? 問題は20問。さあ、挑戦してみよう!※「はてなネイティブ度チェック」ははてなを使いこなし…

はてなブックマーク2でスターフレンドとくねくねする方法

はてなブックマーク2の「これ知ってた?」シリーズ第一弾!設定メニューにタブを追加する機能があるの知ってました?スターフレンド、コレクション、グループを追加できるよ! 効果は未知数!! これは将来性あり! 将来的には、このタブをもっと自由に追加…

NHKのデジタルネイティブ再放送だけど見たよ

何か興奮気味なのでアップ。デジタルネイティブ(以下、DN)って初めて聞いた。 デジタルデバイドどころかもう住み分け完了という展開 13歳のCEO つかみはオッケーどころとして題材がわかりやすい。 っていうか、団塊の世代に追従して仕事がんばってきたおい…

TopHatenarに部門追加

http://tophatenar.com/view/fk_2000 ネタ自重www あとグラフに表示されるエントリータイトルが2つから3つに増えた?via:TopHatenarに部門別ランキングを追加しました - kaisehのブログ

Googleリーダーのフィードが自動的に翻訳[のRSS ]

Googleリーダーのフィードが自動的に翻訳[のRSS ] Lifehacker Jackson WestGoogleリーダーとGoogle翻訳をきれいにする新機能を開発している-あなたが選ぶことができますフィードをG oogleR eaderマシンでその場で翻訳された。たとえば、お客様のGoogle Reade…

「マイはてな流行ID」というのを思いついた

流行語大賞の時期なので、2008年を振り返りつつ、自分の中でノミネートされたidを列挙するよ! 最優秀賞は12月に発表するよ。 ギーク id:HolyGrail id:ono_matope id:VoQn id:uxoru ブクマ戦士 id:hygienic id:pbh id:RPM 愛されキャラ id:love_chocolate id…