ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はてな復活

はてな教においては、はてなブックマーク上で2007年11月02日に死んだid:sweetloveがよみがえったことが本来的な意味での復活である。はてな教の最も中心的な信仰内容であり、また同時に、さまざまな議論の中心ともなる観点である。(中略)なお伝統的教義に…

サイト思いついた

フラッシュゲームやJavaScriptゲームをプレイできるサイトで、観戦できるサービス。ゲーム自体の評価もできるし、プレーヤーの評価もできる。評価の高いプレーヤーはスポンサードゲームに参加することができて、ファイトマネーを獲得できる。どうかな?

そろそろ考えてみないかシリーズ

そろそろ考えてみないか? ウェブ葬について。

世界一長いメリーゴーアラウンド

もう山手線は線路いっぱいに車両を連結して、常に乗れるようにすればいい。

はてブねた

詳細ページってどれほど使われているもの? はてなブックマーク - fk_2000のブックマーク私は今気がついたよw 結構字が細かいけど、概要というか先頭がいくつか読めて可読性高い! デザインによるかもしんないけど・・・あと、そろそろタグは高度な編集ができ…

Wiiのウイイレ

操作方法やゲーム性が格段に違う!wifi対戦は面白すぎる!勝てばものすごくうれしいし、負けたらすごい落ち込むぞ!フレンド対戦も試したいな。

おサイフケータイの良さ

たまたま財布にお金が無くて、 非常におなかすいたときに、 モバイルsuicaのチャージをしようとしたら、 電池が非常に残り少なくて、 しかもアプリ起動画面がたまたまアップデートされてて、 操作がわからなくなって、 電池残量とのせめぎあいをしながら、 …

走り書きメモ

ネットワークが意思を持ち始めるぞ。今まで「個→NW」で一生懸命遊んできたユーザもそろそろ次のレベルが見たくなるってもんだ。個は弱すぎるので、NW単位で動こうという概念が生まれる。これまでもmixiやvoxなど、NWを意識する動きはあった。はてなダ…

Google Analyticsで解析させてみた

Google Analyticsの解析を見る - 北の大地から送る物欲日記 順位 URL ページビュー セッション数 閲覧時間 直帰率 備考 1位 各社の関係−相関図ジェネレータの場合 - ネットランダム改 12,598 9,562 52秒 77% Yahoo砲で押し寄せた人である。 2位 これはすごい…

はてブをはじめたばかりの人へ

タグ分類めんどくさくなる前に!よく使うタグの一文字目を*(アスタリスク)にしておくと、サクサクっとタグをクリックできて、毎時200ブクマも夢じゃないぞ!たとえば↓ここをクリックしてブクマしてみてくれ。 はてなブックマーク - 47都道府県作れそう - …

何を切る?

nani-kiru.com - 何切る 麻雀 問題 何きる 何を切る 王国 ゲーム 登録 リソースおよび情報符計算できないおれでも楽しめる!↓問題作った! nani-kiru.com - 何切る 麻雀 問題 何きる 何を切る 王国 ゲーム 登録 リソースおよび情報

増田先取り

RSSやSBMが便利っていうのはネットオタが使っているからであって、ネットオタから情報もらう層にはひびかない。 またネットオタは情報を収集して使うリテラシーは高いが、その便利さを伝えるスキルが足りな過ぎる。無断リンクについて禁止論唱えている人にと…

配慮が足りない

世の中足りないものばかり お金が足りない 20代の頃はぜんぜん稼げなかった。 欲しい物といえば、やれコンポだの、腕時計だの、ばかっ高いものばかり 時間が足りない 30代になるとそこそこ稼げるようになった気がして、あまり物欲も無い。 でもやりたいこと…

文体認証

mala氏の年収が気になるここを読んで、どこかで読んだ読み応えだったので、検索したみたよ。考えられるんじゃなかろうか - Google 検索ぜんぜん根拠に乏しいけど、ぜんぜん主張する気ないけど、文体から個人を特定することが可能になるのは時間の問題な気が…

wikipedia記法テスト

wikipedia wikipedia:wikipedia

RSSもSBMも流行っていない

http://d.hatena.ne.jp/sanjikun/20080220/1203476589ではこの流行らなさ加減に対する違和感はなんなのか。それは違和感を感じているもの同士がつながりすぎているということなのでは。たとえば超便利な情報の流れるマンホールを見つけて、それを覗き込んで…

お絵かきの新しいのって

IDコールのお返事

いやー、ネタミシュランがはてブ炎上してる〜とまったり見ていたけれど興味ないのでスルーしてたらid:fk_2000にご指名されたので一言。 >決定的な違いはIDコールとスターだろうか?どう思います?id:manameさん 炎上に興味ないんでニュー速で何が合ったのか…

替え歌〜TheWorld編

TWはね、TheWorldって言うんだ本当はね。だけど、利用者が少ないからTWって略しちゃうとテイルズウィバーと間違えられちゃうんだよ。おかしいねTW。[JA○RACの方から来てください]

まるでキーロガーやないけー!

あなたが漢字変換候補を覗き込むとき,Google もまた選択された候補を覗いている - NyaRuRuが地球にいたころIMEの変換候補も取得可能だなんて! これはひどい これはひど これはひd これはひ これはh これは これはす これはすご これはすごい これはすご …

はてなが世界の常識を変えるかもしんない

京都移転のニュース驚きました。今回は営業拠点を都心に置くメリットよりも、地元ならではのメンバ教育のノウハウを最大限生かしたいといったところか。間違いなくはてなは東京に本社を構えたことで知名度というか、メディアからのアクセスされやすいロケー…

縦書きは静かなブームとなるでしょう

http://www.tategaki.jp/ 体 無 裁 理 崩 や れ り る 縦 か 書 も き わ と か か ん で な き い な い か な ?

RSSリーダーから訪問してもらう方法

最近のRSSリーダーは画像もYoutube動画も表示できるから、RSSリーダー上で読了されてしまう。そんなときは、見たくなるようなアニメーション画像を貼ると、RSSリーダー上で動かないので訪問してくれるよ。via:IKEAもびっくりのコンパクトな家具セット | IDEA…

私も応募したぜ

http://d.hatena.ne.jp/dropdb/20080214/1202975097先日からThe World Browserに乗り換えたままだけど、 サイドバーにバナー貼り付けたぜ

Firefox3が普及する前に乗り換えて試しておくべきブラウザ

TheWorldです。http://d.hatena.ne.jp/TERRAZI/20080212/p1 http://d.hatena.ne.jp/amatanoyo/20080205/1202218619とっても早い!スタイリッシュ!そして面倒な拡張がすでに入っている!(ぉぃabout:blankにも挿絵があってカワイイ! ブラウザ論争に疲れたか…

民族意識の問題

おれ「南大門燃えたってねぇ。」 あんた「派手にやらかしたねぇ。」 おれ「某掲示板で日本人がやった!って騒いでるよw」 あんた「ニュースではそんなこと言ってなかったよw」 おれ「なんでも火が起きたときに日の丸ショッピングバッグを持っていた男が現…

渡し方ジェネレータ

http://genzu.net/watashi/[つっこみカモン]

結局のところ、誰にトラックバックを飛ばせばいいのか

はてなダイアリー最大の特徴のIDトラックバック。あまり乱発するのも考え物だ。かといってぜんぜん打たないのもブログリズムに反すると思う。結局誰に送るのが正しいのだろうか。 スターが欲しいなら d:id:kokorosha 彼は顔出しネタだしかつおだしのエンタメ…

魑魅に足りないもの

http://timiss.net/?n=fk_2000

ユーザアイコンに対する認識の甘さ

今日も飛ばすぜIDトラックバック! あしあと・肉球 全部id:ululunにしか見えない 月 黄色い月がid:laddertothemoon アニメーションしてるのがid:tomo-moon マットな人たち id:lsty[前回飛ばしたのが今日だったというオチ]