ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたのディスプレイもまた「ブログやWEBの文句を閲覧する」ためにあるのか?

自分で面白って思える記事をじゃんじゃか書いてくれるとありがたい。 タイトルだけ改変。これでシリーズ化できる。[AはBなのかメソッド][じゃんじゃん書いてくれは同意][おもにおれが]

っつーかの話、ではなくRMT、でもなく子供を持つ親のリテラシ

http://www.h-yamaguchi.net/2007/01/post_236c.html子供登録する際に保護者欄に入力させるのは手間だったり、チェックのしようが無いので、 子供登録した人にはメリットを与える。たとえば子供専用のともだちシステムに参加できるとか。仮想通貨はもう少し…

メモ

BMKSBM(SafeSearch) の検索結果 約 135,000 件

d:id:ululunさんとはてブ衆愚

id:zoniaさんのエントリーなどを読んで。 id:ululun←はてブ衆愚、増田達 id:ululunさんがこの図式に嫌気がさしていることを表明してまわっているのかと感じたけども、 実際には はてブ衆愚、増田達が作り出したululun←はてブ衆愚、増田達 となっていることに…

あfk

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGGL,GGGL:2006-45,GGGL:ja&q=%E3%81%82fk&suggest=6&sa=X&oi=cjkrefinements_ja&ct=result&cd=7HNの危機![かえるべきか]

アルファブロガートップ40 2006が発表されましたね

泣く子もだまるアルファブロガーに私も目指したい面持ちですが、 やはり目立ってしまう人はどんなときも目立つんですな。13位のこの方↓ jkondoの日記8近藤 淳也さん) はてな界隈でトップに君臨するjkondo氏。この記事中に表形式で記載されている中でも目…

思いついたら出版できる仕組みはまだありません。

分裂勘違い君のエントリーとブクマコメント読んで思った。良記事を書く人は必ずしも、もうけようと思って書いているとは限らない。 けど、読んだ人はこの記事なら必ず売れる!といった感覚がありそう。でも実際には著作権やら版権やらで思いついたときに出版…

はてブ被お気に入りが増えたよ

それに反比例するかのように、ダイアリーのユニークアクセスが減ったよ。一概に比較できるものではないが、はてダ読者が、「あーこの人ははてブ抑えておけばいいや」的なものを想像してしまう。。

衝撃!netvibesに影響を与えたエントリー!!

http://d.hatena.ne.jp/fk_2000/searchdiary?word=netvibes&.submit=%B8%A1%BA%F7&type=detail以前、netvibesが日本語化されたので喜びエントリーを書いた。 ただ、設定画面がちょいおかしい日本語だったので、ツッコンだ内容になった。netvibes開発者らしき…

BMKSBMの覇者、fk_2000です

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=BMKSBM+&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=うは!検索3位以下は読まれないなんてニュアンスが飛び交っている中、NHKで放送されたgoogleで2位表示!

親御さんは自分の子供に名前をつけるときはHNも考えてあげるもの

http://jsn-home.net/blog/item/377ショックだ。 リテラシー以前に利便性で広まってしまうなんて、リスクが高すぎる。こうなったら親は自分の子供が生まれたら、HNも一緒に命名して、 「○○ちゃんはネットに書き込むときは△△ちゃんって書いてねー」って教え…

光ファイバー導入を断念したことがある

http://d.hatena.ne.jp/Hamachiya2/20070118/fiber_opticsこれまたびっくり。光電話なんて当時なかったからなぁ。↓導入ノウハウを公開しようと、自分で書いていたのですが、結局、大家さんに許されなかったため、ブログも行き詰まった。。 50歩100歩 : てぷ…

増え方がすごい

BMKSBM の検索結果 約 59,900 件 こりゃあ流行語になるかもわかんないね。

本当の無断リンクの仕方

はまちちゃんからもらったこの本、とっても面白かった。 リンクするってこうですか>< http://d.hatena.ne.jp/Hamachiya2/20070109

あの楽しそうな界隈

Yahoo知恵袋というものが盛り上がっていた。まだβ版だった質問掲示板みたいなものはあっというまに主婦のたまり場となった。そうなると若い暇をもてあましている人はこぞって注目を浴びようとし、荒れる、コメントを削除されるの繰り返しが生まれた。 私はと…

3日にして24000件

BMKSBM の検索結果 約 24,200 件中 1 - 10 件目 (0.24 秒) それまで4件くらいだった検索結果が3日で24000件になるのはすごいとおもった。 ニフティクリップまで派生しているしw フロッグ http://www.flog.jp/comment.php/26951ちょwwwwtsupo記者www…

ジョークブログが来る予感

ふざけるな! ブログをみていて「ふざけるな!」ってコメント欄にあったら驚きますよね。 思わずブクマして[揉め事]タグつけたくなったりして。でも実は巧妙なジサクジエンであることがわかったりしたら、 あなたもコメント欄に思わず「ふざけるな!」って書…

ブックマーカーブックマーク

http://b.hatena.ne.jp/ainoz/この場合のブックマーカーはアルファクリッパーとかではなくて、自分のお気に入りってところがパーソナルでよいですね。しかも、もともとソーシャルなはてブを利用して、意味づけ、重み付けを共有できるので、 単純作業をするだ…

タグ vs [BMKSBM]タグ

本日発行のネタ。 http://list.g.hatena.ne.jp/Hebi/20070104/p1http://d.hatena.ne.jp/fk_2000/20070109/p1 今ちまたではタグバトルが熱い!昨年はかわいいタグが流行る兆候があったが、年が明けたらなんのその。 こぞって自分発出のタグを表明しあう醜い合…

名付け親と名乗り出てみる

*1:BookMark SocialBookMark ? hatayasanさん、おしい。正しくはBookMarKer SocialBookMark。 一般的な命名規則では推測しづらいことと直感を信じて付与しました。浸透具合もsuVeneさんのブッコメ以外、つづり間違えが無いようで安心しました。 これね あ…

龍球とドラゴンボールは違う!

中国の「龍」は決して悪い意味はないが、しかし欧米人の考える「ドラゴン」はどちらかと言うと邪悪なイメージ。その認識はまさに正反対の位置にあると言える。 龍は蛇っぽい。ドラゴンはトカゲっぽい。 それでいいじゃないか。タツノオトシゴはどっちの落と…

Plaggerなんかよりすぐれた次世代アプリケーション

ファイルとかフォルダの概念バリバリのソフトは厳しいね。 ダイレクトコンテンツが望ましい。起動とか終了とか、保存とかも厳しいね。 ユーザがコンテンツを触り始めたら、アプリケーションはしずかに待機しはじめて、 ユーザの操作したいことを察知して動作…

あけましてplagger

ただ自分のスキルは残念ながらplaggerを導入出来るだけのものではなく、導入をしようと思うだけのモチベーションに達していないだけであると言う事なのです。 自分も同じおももち。 導入するだけの情報は仕入れているけど、モチベが高まんない。 導入ノウハ…

2006年を振り返りつつ、2007年の目標を立てるエントリー

2006年は↓こんな抱負を書いてた。。 今年の抱負は・仕事がんばる・海外旅行行く・たばこやめてみる ひとつめはまだ今年度しまってないけど、今年はあまり多く活動できず、成果も減ったのが痛い。 ただだまって成果が上がらなかったわけではない点が唯一の救…