ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

phpMyAdmin のインストール

ここからダウンロード http://www.phpmyadmin.net/home_page/downloads.php 解凍 リリースノート見る。 英語で読めない docからインストレーションマニュアル探す。 日本語版あった http://www.phpmyadmin.net/pma_localized_docs/Documentation_ja.html は…

ちびキャラパレードってなに

リファーを確認するとやたら検索語にちびキャラパレードって書いてあって。。↓これか?ちびキャラパレード 夢みる魔法の馬車出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2005/05/26メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 3回この商品を含むブログ (1…

googleカレンダーにOffice Outlookの予定表を同期させる方法

ご注意 下記の手順は個人情報保護の観点に注意を払っておりません。 十分検討した上でお試しください。下記手順による不利益等に私は一切の責任を負わないものとします。 手順 1.準備 ①Outlookのマクロのセキュリティを中に変更します。 ②zipファイルをダ…

はてな界隈とはてブが下り坂って本当?

はてな最高技術責任者Naoyaの正しい読み方 「こんな下らないサービスは、もはや滅ぼす以外にない! 」 「こんな下らないはてなは、もはや滅ぼす以外にない!」___最近、こんな論調をはてブやはてダでよく見かけるようになりました。 http://metalsty.sees…

アクセスアップよりもクリック効率アップ

アクセスがいくらアップしたところで、大変な作業が増えるだけ。 いかにクリック効率をアップさせるかで、収入源となれるかいなか。なので、アサマシさをアップしてみました。 アサマシで検索した結果↓プラレール S-08 E2系新幹線 あさま出版社/メーカー: タ…

優越感ゲーム vs 劣等感ゲーム

このタイトルは優越感ゲームか。

経験上・・・という理論がいかに危険なかけであるか

http://d.hatena.ne.jp/naoya/20070328/1175067451タイトルオンリーです。すみません。かみついてみたい衝動にかられました。自分もよく経験上・・・を使ったりでくわしたりするのですが、 いわゆる属人的な理論というのは最近のお客様が大変忌み嫌うキーワード…

論理的ブクマの放棄

僕は、1 日に少なくとも 3,000 ブクマ程度、多く書くときで 10,000 ブクマ以上のブックマークをすることができる。その結果、多い月で 10 万ブクマ / 月くらいである。なお、ブクマはツールバーをクリックするサービスの性質上、大半が はてブである。また、…

ブログ設定を変更

google広告を取った feedbannerを弄った

確認画面って表示/非表示を選択できた方がいいよね

この画面の表示はいらないのでは。 もしくははてブみたいにボタンを二つ用意してほしい。

タイピングスピード

っていう話を会社のスーパープログラマーとしていたら、 0.2時間くらいで作ってくれたよ! http://d.hatena.ne.jp/Hamachiya2/20070323/function おれはvbscriptで0.1時間で作れた!!↓腕に覚えのある方はチャレンジ! functionタイピング 0.019出た ソース…

nitinoさんの背景の子が言っている気がするから・・・

誤解を招くのでは。背景の子が責めてきたらおれはもう・・・

やってやったぜ

公開したが後悔はしていないシリーズ。 デスクトップに捧ぐ http://netdynamic.blogspot.com/2007/03/blog-post.html すうぃーとらぶ、うるるんに捧ぐ http://netdynamic.blogspot.com/2007/03/blog-post_22.html[感想待つ]

今旬なワード

mixi 読み逃げだいたい「釣られてやんのw」とか、「衆愚め!」とかはそこに釣られマンや衆愚マンがいないと成り立たないので、 そう指摘をするのはむしろびびっている側のセリフなんじゃないかと。

恒例のネットバイブスアップデートのお話

http://www.netvibes.com/これまでネットバイブスに関して取り上げてきました。これとか http://d.hatena.ne.jp/fk_2000/20061004/p1 これとか http://d.hatena.ne.jp/fk_2000/20070123/p2 で、またまたなんか変わったっぽいなぁと思って設定画面を開くと、…

OKWave怖い><

http://d.hatena.ne.jp/Paul3/20070321/p1壮大な釣りでしたで治まるmixiではないはず。これを釣りと宣言するはてなダイアリー、増田などが釣りであると巧妙だ。[まんまとひっかかった]

ユーザ登録 自分用まとめ

自分は結構ミーハーなので、Webの新らしいサービスが立ち上がるとすぐに試してみたくなる。MSN、Yahoo、Excite、nifty、lycos、楽天、livedoorなんかも初期から登録したし、 はてな、mixi、google、amazon、skype、youtubeとか最近のも抑えている。ちょっと…

クリップリンク レビュー

【クリップリンクって?】 面白い、為になるページを見つけて友達に知らせたいなと思った事はありませんか?一人だけに教えたいならインスタントメッセンジャーやメールで送ることが便利です。でも、インスタントメッセンジャー・メールでは、教えたい友達複…

mixiの読み逃げ問題について

件の提起した人は読み逃げ行為自体を非難しているわけでもなく、 その行為をする人に直面したときに同じことを感じてくれる人いますよねって同意を求めていただけだよ。なのに一人歩きする未解決問題。[無断リンク禁止もしかり]

ドラえもんの道具をたんたん要件定義する

ドラえもんの道具って夢がある。しかもわかりやすい。 それを使うことで何をもたらすかも明確だし、問題点なんかも見えやすかったりする。なので、ソラで定義。 タケコプター 要望: 空を飛ぶ(本来の使い方) 本体自体が軽量(持ち運び便利) 使用方法が直…

1日に1000オーバー!ユニークアクセス祭り!

一日に1000アクセスオーバーしたのは、後にも先にも2ちゃんにURLさらされたときだけだった。今回のリファーはほとんどはてな(ブ・ダ)。なんにせよ、モチベーションに影響与えるのでした。[萌理の人はまとめエントリー以外ではこういうこと書いてた気がする…

なまはて

改変するごぉ、いねがああぁああ。 改変するごぉ、いねがああぁああ。と、しなもんのお面をかぶった鬼においかけられる夢をみた。これって夢うらない的にはどうなんだ?[こう書くと誰かが絵を描いてくれる仕組みがある可能性を模索]

はてな新取締役

これからは日本語の形態素解析だ。はてなはこれをまずは人力でやる。

揚げない揚げ足の取り方

揚げない揚げ足の取り方 所要時間:15分〜20分 材料 【2人前】ululun肉(又はzonia肉) 1枚 sweetlove(又はおろしekken) 少々(1/3〜1/2片分 tomo-moon 小さじ2 lsty油 小さじ1/2 suVene 小さじ1 hatayasan 2本指で1つまみ laddertothemoon 少々 wetfootdo…

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!

ブクマする能力

俺がはてなで習得したことの一つに「ブクマする能力」がある。 エントリーや記事を見た後、何かしらのブクマをできるかということである。能力と言うと大袈裟だけど、別に大したことじゃない。 でもYahoo時代の俺がそうだったように、「何かブクマある?」と…

2007年のベストハックかな、これは

http://d.hatena.ne.jp/wanpark/20070312/1173665457#cwanparkさんがついにやりやがった!わんわんワールドが1周年立ったが、そのサービス考案者、wanparkさんがグリモンを公開した。わんわんワールドを堪能したユーザならこの楽しさはわかるであろう。 あと…

はてなロディア欲しい!

はてなロディア欲しい!フランスと言えば高級おやつ!!! [rakuten:otoemon:374852:detail]

忙しくて大変なときこそ、あえてネットライフ!

図にしたら時間がなくなったので以上![使い道があったら画像はご自由にどうぞ] そこに改変素材があったからやった。後悔はしていない。図中のIDは独断と偏見であてはめただけで実際のIDについて表現したものではないことをお知らせ。

はいみなさん。メディアリテラシーのお時間です。

先日、某chで豚肉をコーラに浸す映像が流行ったそうだ。 自分は見ていないがかなり気分を害する内容で、コメントの中には「牛肉→BSE、鶏肉→インフルエンザ、豚肉→今回の映像で肉食の方は食べるものが無いなw」というような感想があった。 この映像を見るこ…