ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラえもめ

大晦日ドラを見ていて、最近ドラえもんの声優陣総とっかえから、 TV版ドラの作風が変わってイメージが違うのでがっかりとか、 なんちゃらプロデューサーが視聴率至上主義で炎上とか見たの思い出した。きっと、大山のぶ代さんが出てきて、「私たちのドラの作…

12/31を待てない

http://q.hatena.ne.jp/1166981533ラジオ的なものが、まっくらな部屋に置かれてる抽象的なイメージ図をつくったけど、 さっぱりわからない。できれば回答する。

改変ネタの動機

kanoseさんに改変ツールとしてご利用いただいたので、閲覧者がわんさか。ようこそようこそ>< オピニオンリーダーなんていない。いるのはオニオンリーダーだ! オピニオンリーダーというのは世論形成者、すなわち世論に対して影響力のある人物を指すことば…

デザイン変更

いや、決して誤解されたいわけではない。純粋に気に入ったから変えた。RSSリーダーの名前が変わっていることは秘密だが、 ダイアリーのプロフィールでそのことを紹介していることはもっと秘密だ!

:「セキュリティ」こそ規制すべきなのではないか

インターネットやオンラインゲームの脆弱性ニュースがネットサーファーのハッキング行為やら何やらを助長する、という例の話について、前々から腑に落ちないことがあった。確たる根拠というより、感覚的に「ちがう」と感じていたことだ。正確にいうと、まっ…

ひどいクリスマスラブだ

http://d.hatena.ne.jp/peh01404/20061224/1166968974peh01404→otsune→sweetloveさんですね。 今まで散々倫理面について偉そうに諭すようなことをしておきながら、 ダブルアカウントで個人攻撃ですか? こんな人を尊敬していた自分が情けないです。 オニオン…

チュートリアル

ある製品の使用方法や機能などを解説したもの と解釈して年末の話題に乗り遅れること必至。

「情報収集」「熱烈クマー」……ぶっくまかーの6タイプ

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0612/21/news082.htmlブックマークする、コメントする、ブクマエントリーを編集する、傾向を分析する──はてな村総合研究所によると、ブックマークに関連する行動の頻度から、ブックマーカーは6つのタイプに分けられ…

ネットランダムのまとめ−2006(後編)

7月−はてブ、GIGAZINE、ほかのブロガーを利用してエントリー作成(3406/4081) windows系のネタや、VMwareネタなどがんばって書いているが、 結局は誰かが書いている2番煎じ。改変ネタも多用してブックマーカーを結構意識して書いた月。無断リンクネタに執…

ネットランダムのまとめ−2006(前編)

凡例:「月−寸評(ユニーク/アクセス数)」 1月−2006年でアクセス最多の月(4028/5703) ネットランダム - so902iはすごいくないのではネットランダム - so902iがすごすぎる件 発売が何度か延期され、ボルテージが上がっていたソ○ーエリクソン製のFOMAにつ…

空気読め

http://side.g.hatena.ne.jp/EurekaEureka/20061218/1166453883久しぶりにインターネットを見てみると、途中ではてな界隈のブログ群が目に入った。ピーチクパーチクと、無断リンクで騒ぐ。まぁ、うるさいけれどカワイイもんだよなぁと思ってると…「おまえー…

著作権の正しい意味

http://blogs.yahoo.co.jp/lucy_tinycafe/1065155.htmlじつはいまだに謎なんですけどね。 著作権違反ってのは、MIDI作品を引用するのはどうぞ御自由にってことじゃないんですか?なのに「リンクしたら必ず削除してください」とか、書いてあったりするんです…

私の狂気を引き出してくれる人がいないだろうか

でもたった一人で何かができる世界でならひょっとすると「狂気を持った人」として何かが達成できるかもしれない、という思いは捨てていない。これは個性の問題である。 あくまでも他力本願ベースで語りますw狂気を持った人が集まれるスペースがほしい。

メモリ

http://q.hatena.ne.jp/1165941645id:uchilabさんはきっと質問時に受け付け回答数を0にしてしまっているんだと思う。 ここを見てくれるかどうかわからないけど、自分のブログのネタとして、書かせてもらおうと思う。パソコンは電源を入れないと使えないです…

コンピュータオタク男が結婚に与える影響の一例

http://www.geekpage.jp/blog/?id=2006/12/15注意:改変です。以下、結婚したくない理由 1. 毎日風呂に入らないから 2. 夜寝る前に風呂に入らずに朝起きた時に風呂に入るから 3. ヨレヨレのTシャツを着てるから 4. IT企業ロゴの入ったTシャツを着てるから 5.…

メールプロトコルあれこれ

http://q.hatena.ne.jp/1165987632分ける必要があるという表現は正しくない。 数あるプロトコルの中から、POPとSMTPを使う方式が普及しているだけのことで、 他にもIMAPやらHTTPなどがあり、HOTMAILはHTTPを採用している。この質問にいたった経緯を想像して…

!!!読み方と呼び方

# えふけーにせんくん 読みは自由でいいんですけど、”くん”ってwwwたぶん、らだーむーんくんの2倍は生きていると勝手に思っていただけに、新鮮!これからもがんばりたい!

!!!読み方と呼び方2

えふけーにせんさん←桃井のCMみたい ↓ fk_2003なのか、fk_2000さんなのか!桃井さんのCMは、エフケーツーですねきっと。(FK-Ⅱ)

スルー力 VS 空気を読む力

http://d.hatena.ne.jp/jkondo/20061205/1165365107なんだかスルー力というのは空気が読めない人のほうがもってたりするのではと思った。空気を読む力に反比例して、スルー力というものが大きくなるんじゃ。その場合、読めないというよりは読まないのか。。

これってあり?

Movable type3.3で、StateWatchをインストールして起動しようとすると、「\schemas\*.dump」が無いって言われた。560行目だって書いてあったから、 558 my $db_type = $1; 559 my $dbh = MT::Object->driver->{dbh}; 560 my $schema = File::Spec->catfil…