ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

実験

地図?

http://youkoseki.com/tagu/?mode=mapTagU、楽しく拝見しています。ところで地図機能がつきましたが、はてな地図とおなじですかね?なんか身に覚えのないアイコンも表示されますけど。。

おどろいた。韓国進出なんてとんでもない。事実、オーマイニュ

http://japan.cnet.com/column/korea/story/0,2000067066,20246947,00.htm

ブログ脳の一部分に刺激を与えると、「誰かに見られている感覚」に陥る

ブログ脳を持つブロガーのブログのある一部分にトラックバックを与えると、その人は誰もいないのに誰かが自分を見ているような感覚に陥ることが分かったという。これは断片部の研究者らが、改変を行う若いブロガーの治療を行っていた際に発見した現象で、炎…

マッシュアップ(google map)

http://www.mindpicnic.com/maps-quiz/台湾とマダカスカルを間違えたよ。

そろそろかな

4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!

猫語を解読してみる

id:fk_2000id:fk_2000 にゃ゛ー! こんだけいるなかでなんで私だけ濁点がついているのか。猫が濁点つけるほどけたたましく鳴いてみせる様子を思い浮かべる。。。なるほど。敵視か[壁]_☆)キラーッ[フーッ!までには至らない程度]

レベルの低い英語の入手方法

ウノウラボさんの英語エントリーが人気なのであやかりエントリー。 レベルの低い英語の本を読みまくる レベルの低い英語の本をわざわざ購入しなくても簡単手にいれる方法を教えるよ。まずはこちらをご覧ください。別のタブ、新しいウインドウで表示すること…

「フォクすけ」に決定

アイデアをご投稿いただいた方の中から抽選で 1000 名様にも、記念品の Firefox 携帯ストラップをプレゼントさせていただくことに急きょ決定しました。 Firefoxのマスコットの名前が公募で「フォクすけ」に決まった。 フォクすけ (Foxkeh)くん (C) 2006 Mozi…

リダイレクタ設置時の鉄則

東芝のダイナブックのサイトで同意を求める仕組みがフィッシングページを容易に作成できるとして、 警告している人がいた。 これで簡単にフィッシングできんな。さらにfilename=の項目をpostでできたら完璧*1。できるらしいので、死ぬほどやばい!もう東芝か…

ゲームはもっと進化していいはず

ゲーム自体にも言いたいけど、ここでは携帯アプリなどのダウンロードサイトにもっと工夫できるんじゃないかという話。アプリを選ぶとき、タイトルや制作元で選んで説明を読まずにダウンロードしてしまった場合、遊び方がわからなくていろいろいじっている間…

ゲームはもっと進化していい2

これはダウンロードサイトからもっと効率よく見つけられると無駄が省けてアプリサイトからでも、もっと効果的なプロモーションを打てるようになるのではと感じた。具体的にはゲーム性で検索できるサイトが欲しい。 私のダウンロードしたいゲーム いつでもオ…

ゲームはもっと進化していい3

下のエントリーはそれPlaggerでできないよを作り出そうとチャレンジしたものなんですが、 結局できそうだなと思って書きかけでやめちゃいました。ただ、『「それPla」って表明すること』は、はてブやブログのエントリーでやっていることなんですけど、 その…

アイコン画像で誰がブックマークしてくれたか確認できる

本日、エントリーごとにはてなブックマークコメントをその場で表示する機能を追加しました。 あらたに追加された設定を有効にすると大変便利。http://d.hatena.ne.jp/fk_2000/20060912/p1プロフアイコンを貼って気がついてくれた人がブックマークしてどんな…

面白いのはWebでもブログの管理人でもない

面白いことを書く書き手がいるから、ブログは読んでて楽しいのだ。 面白い書き手というのは確かに存在する。 でも常に面白いエントリーを捻出できているかというとそうでもない。ユーザが本当に面白いと感じているのはWebというインフラでも、そのエントリー…

すごいのは人類

このタイトルが英語でないのが残念ですが、 なんせブログの数は日本語が一番多いらしいので、イニシアチブを取れる可能性があるのかなと思います。 結局、スゴイのは人間なのかもしれません。 脊髄反射エントリーに反応いただいてまとめまでしていただいて感…

夏休み

昨日はディズニーシー、今日はディズニーランドです。あとで動画をようつべにアップする。

デレラ城

ハリボテでしたw

観客席に誰ガイルのか期待している自分ガイル

http://d.hatena.ne.jp/rikuo/20060911#p2006091102こんな感じですか?わかりません><[画像改変]

juschedで辿り着く方が多い

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient-ff&ie=UTF-8&rls=GGGL,GGGL:2006-10,GGGL:ja&q=jusched juschedを検索して辿り着いた方へ こちらや http://q.hatena.ne.jp/1129747066こちらで http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1896212調べた…

Explorerって表示が重いよねというのが共通理解

圧縮フォルダ機能の解除の方法は、コマンド プロンプトで、regsvr32 /u zipfldr.dll regsvr32 /u cabview.dllと、入力してやるだけ。多分再起動は必要ない。 本当に軽くなった。標準で圧縮ファイルの中身を閲覧できる機能ははっきり言っていらなかった。 解…

はてなで上手な文章を書くには:10の「べからず」

やや唐突ですが僕の友人のはてブ系アメリカ人から面白いメモをもらったので、本人了解を得ずに転載します(名前は一応仮名にしておきます)。原文は英語ですが適当に改変してみました。事実誤認や誤爆など突っ込みどころ満載なんですがあまりに面白いのでそ…

なんだかよくわからないところからトラックバックが

fk_2000 トラックバックスパム? IPひろばで調べたらHukuoka? これキーワードで追いかけて送信しているっぽくて、被トラバされた人には迷惑かかっているんじゃなかろうか。

プライベートモードに要注意

リファーをチェックしてて以下のようなRSSリーダーから飛んできたときに、 http://r.hatena.ne.jp/○○/はてなタグ/ 「プライベートモードです」なんていわれたら、そのアクセスは本人と思ってよいのかあ? 追記 http://www.google.co.jp/ig?hl=ja これも気を…

勘違いしていました。ごめんなさい。

料金コースをデジカメコースから無料コースに変更ができない。 容量が30MBを超えているからだけど、ダイアリーの有料オプションを利用しているので、切り替えられるようにしてほしい。 # Yuichirou 『はてなダイアリー有料オプションを利用しているのであれ…

ブログのタイトルは疑問系で書いた方がいいだろうか?

http://d.hatena.ne.jp/yas-toro/20060908/p1ぶっちゃけこのエントリータイトルの様に書いた方がいいのではないか。[タイトルだけで狙うエントリーから失礼します]

それPla

ブログ向け広告記事を時限式にエントリーしてくれる自動アフィ徴収エージェント。

はてなZOO

# 2006年09月07日 brainparasite brainparasite はてな, blog, ネタ 見てごらんよく似てるだろう 誰かさんと ほら見てごらん 吠えてばかりいる 素直な君を??♪

お待たせ!「恐怖のナポリタン」新解釈

”私”は半年前に歩道を歩いているところをハンドル操作を誤った 自動車にはねられ、脳挫傷とそれによる記憶喪失になってしまった。 幸い、懸命の治療によって脳挫傷も完治し、記憶もほとんどを取り戻す ことができた。しかし、いくつかのピースを失くしたジグ…

楽天から皇室献上メールがやたら来る

皇室献上とは『皇室に無償でお贈りしたもの』の事。お互いに皇室に届くだけ凄い事です が、やはり『御用達』と『献上』は違います。 今年の流行語かもね。皇室献上