ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

イベントログにrasctrsの2005エラーが1分おきに出る人のブログ

fk_2000 2008/08/21 05:45 再起動したら直った!

http://d.hatena.ne.jp/fk_2000/20080820/p1

また発生した!1分おきにログが出ている!少しおかしな状態なのだろう。

でも、解決した!解決しません!再発生です!もっと調べてから書きます!

http://d.hatena.ne.jp/fk_2000/20080828/p2

やっと解決か!?RACMサービスを手動開始から自動開始に変更して、このサービス自体を再起動したら、1分おきに出力されていたエラーが発生しないくなった。
以前も一時的に出力されなくなったことはあったが、しばらくするとまたエラー出力が再開されていたので油断できん。ひとまず様子見!

解決への糸口

EventID.Netという、windowsOSのイベントIDで検索できるサイトがあった。
http://www.eventid.net/search.asp

ここに、Enter the event ID:2005、Enter event source:rasctrs と入力してみたところ、下記の解を得られた。

私は以下のコマンドを走らせました、そして、誤りは止まりました:

  • winmgmt /clearadap
  • winmgmt /resyncperf.

試したが解決せず。

Windows2000Active Directory RestoreモードかSafe Modeのある他の形で始められたとき、起こったなら、このイベントを無視できます。

無視したいわけではないので・・・

マイクロソフトによると、サーバはメモリを使い果たしているかもしれません。 その他の詳細に関して
MSW2KDBを見てください。

メモリは使い果たしていないのですよ。

マイクロソフトに従って: 「サーバはメモリを使い果たしているかもしれません。」 他の動くアプリケーションとサービスを止めてみてください。 また、サーバを再開してみてください。 「ずっとこのメッセージを見るなら、技術サポートに連絡してください。」

メモリは使い果たしていな(ry

この誤りはndiswan.sys beiingのためなくなるか、または不正な状態で発生できました。 また、Event ID 20027を見てください。
バイス・マネージャ(ドライバーファイルの不具合と同じ効果)で隠されたデバイスWANがminiport(IP)などであると無効にすることによって、あなたは容易にこの誤りを生成することができます。

誤りを生成したいわけではないのですよ。

いくつかのサービスを無効にした後に、私はこの誤りを得始めました(Remoteアクセス接続マネージャを含んでいて)。 それがいったん再可能にされると、誤りは遠ざかりました。 ところで、あなたは、車の接続マネージャがともに手動かRACMに自動に設定したTelephonyとRemoteアクセスが晴れるように働きと誤りを始める必要があります。

RACMかぁ・・・

これってデフォルトでは、手動開始となっているんですけど・・・

自動してみて再起動→イベントログを見ること3分。。。

あれ、出力されなくなった!

でも前も一時的に出力されないだけだったしな。一旦様子見。

[備忘録]