ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Yahoo

ブログはじまったよ。

とうとう

ゆかいな誤変換。 買っちゃった。ゆかいな誤変換。作者: ヨシナガ出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2005/01/28メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 61回この商品を含むブログ (51件) を見る

ひさびさの爆笑

http://www.dfnt.net/t/photo/0501.shtml#050128ゆか誤、じゃなかった、僕秩さんのサイトで久々の爆笑ができました。↑なんか誤解を与える日本語なので言い直します。僕秩さんのサイトをみたら爆笑しまして、よく考えたらこんなに笑うの久しぶりだなぁと感じ…

Outlook2003で,「個人の予定表」を数人で共有することはできないでしょうか。(Excelブックの共有と同じイメージです)「予定表の共有」機能や「グループスケジュール機能による空き時間情報の共有」までする必要はなく,ただ一枚の予定表をみんなで使いた…

死んだ人って

死んだ人は生き返ると思いますか?はい 7いいえ 43 はてなユーザも14%になるかな?結局、その設問に対してどのように受け止め、どのように解答する必要があるのか、 といった点も影響をしていると感じます。ネタ回答者がまじっているに100ガバチョ!

question

Markov,Bayes,Chebychevの三人はとある課で働いています。明日、人事から誰が課長になるか発表されることになりました。残り二人は平社員のままです。部長は誰が課長になるか知っています。Markovは誰が課長になるのか早く情報を得ようと思い部長にこう聞き…

余談

質問にトラックバックを送ると、質問ページに一番下に(終了後公開)と表示されるのですね。

ネタ質問に回答!

【ネタのみ】人力国語辞書検索次の単語の意味・用法・関連を教えてください。1.テニプリ2.赤プリ3.プリプリ http://www.hatena.ne.jp/awindow? 1.テニプリ テニスの王子様 2.赤プリ 赤坂プリンス の略? 3.プリプリ プリンセス・プリンセスかな…

朝飯

目玉焼きを焼いたら、Qちゃんになった。。。

今日

http://www.jamjapan.com/jp/columns/i_media/GenY.html ジェネレーションYについて勉強した。 ポジティブな価値観を持ち、親を尊敬するGen Y 彼らの属性を表すキーワードは、以下のように非常にポジティブで、前の世代のGen Xが「Disillusioned(幻滅した)…

あれ?

↑2番目のサブタイトル、誤ってますね。。orz 回答拒否機能をアンケートで・・だな。・・・なんか自分必死になってる!

アンケートシステムをアンケートで決めようなんて粋だね。

はてなスタッフより人力検索をご利用の方にお聞きします。現在はてなでは、自分の質問への回答者の中で、「次回以降この回答者の回答は受け取りたくない」と思った場合には、回答拒否ユーザーとして設定できる回答者拒否機能を検討しています。詳しくはこち…

設定に限界…「はぐれ刑事」が終了

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050119-00000019-spn-ent 今回、終了を決めた理由として、同局の早河洋常務が「娘2人と生活している設定がギリギリ限界にきている」と説明した。小川範子、松岡由美演じる2人の娘はスタート当時は19歳と14歳。1…

マイクロソフトから

いいもんもらった。 なんと2006年つき! これは2007年まで作らないということだな。

踊る

ヘ(゜◇゜ヘ)踊るアホ〜に(/゜◇゜)/見るアホ〜(o゜◇゜)b同じアホなら\(゜◇゜)/踊らにゃ損損っヾ(゜◇゜ヾ)

歌います。

どうするどうするど〜ぉする♪君ならどうする〜♪

続き

大事なのはどんな仕事をするかではなく、どう仕事するかである。 惑わせるのは仕事という名の宗教である。

仕事という名の宗教

会社勤めしている方にはいろいろいる。 経営者もしかり。 すべての経営者が優秀な方ではない。 ただし、会社の経営という最大の動機づけがなされているため、 組織における立場は悪いものにはなりえない。 会社勤めの方の中には開発者の立場の方もいるが、 …

おもろい質問者

【ネタ】相談に乗りましょう(おまえ何様)(でもポイントもらえるのかよっしゃ)(携帯非対応ページ可) http://www.hatena.ne.jp/はてな はてながなかなかお金を振り込んでくれません。 http://www.hatena.ne.jp/awindow? 今年 一年 運勢が悪いらしいです…

知らなかった

興味深し

成功しているヤフーや楽天などのネット企業は、システムを自社で開発してるようですが、なぜ外注していないのでしょうか?。ネットサイトの外注での問題点をおしえてください。 http://2ch.net/2ちゃんねる掲示板へようこそ トラブルが発生した際の対処は,…

時間が追加できるなんて

はてなスタッフからはてなダイアリーユーザーの方に質問です。現在、日記の見出しは「*」や「*t*」で始まる記法によって記述して頂いています。この際、前者は「p1,p2,p3...」と見出しのURLが変化しますが、日記を上に追記される方は次第にURLが変化し、RSS…

迷惑メール判別

『GotDotNet Japan support 』が差出人の氏名・住所を求めるメールが届きました。これはフィッシングなのでしょうか?本文↓======このたびは、GDNJフィードバックアンケートにご協力いただきまして大変ありがとうございました。ご連絡が遅くなり申し訳ご…

バス見学会

WWW.WIN-NET.co.jp

アケオメコトヨロ

初ダイアリーIN立川