ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

2008-01-01から1年間の記事一覧

どんなクリスマスイブを過ごしたのか、正直に言ってごらん

もう結婚して4年経つし、仕事ばりばりな時節なので世のイベントにあんまり関心が無いというのが本音なのですが、さすがにひどい思いをしたな(させたな)ということで、自戒を込めて書き綴る。年末進行で激務激務の嵐で徹夜ガチなのは嫁も理解しており、日曜…

ネットランダムの2008ベストエントリー

順位、アクセス数(ユニークユーザ数) 5位 1573(1418) id:Ubuntuがしゃべるまで僕は君を殴るのをやめない! - ネットランダム改原因はid:Ubuntu。 4位 1766(1711) 評価につかってはいけない言葉 - ネットランダム改原因はGIGAZINE砲。 3位 2432(2206)…

はてなの広告を電車でみたよ

中央線の新型車量の出入り口上にモニターが二つついていて、片方でCMやっているんだけど、そこにうごメモのCMが出てたよ。しかも「はてなは株式会社はてなです」みたいなことが書かれていたよ!興奮しすぎて写真撮れなかったw

gremzクリスマス仕様

雪景色ダ この土地はどこの設定だ?

すごいぞHatenarMaps

ブクマビームが痛い!! ちなみに以前のバージョン またネタ湾奪回に燃えるぞ!個人的にid:TERRAZIさんがfirefox地でワロタw via:はてな村の勢力地図『HatenarMaps』を大幅リニューアルしました - kaisehのブログ

上から目線のすすめ

上から目線でも悪意や他意が無ければ反感買うことも無いし、むしろ上から目線キャラを求めている人が多いんだよね。はまちちゃんの口調も丁寧に教えてくれるおにいちゃんキャラということで上から目線だよ。でもとっても好感沸くよね。 それは求めていた目線…

うごメモが本当にすごい理由

ぶっちゃけNINTENDO×はてなのお茶の間占有率は2009年ものすごいことになるでしょう。その理由ですけども、 わたしはかねてからWiiで遊んだことがあり、あれの似顔絵コンテストがすごいなあと思っていたんですね。何がすごいって、コンテスト投稿数が多く、ま…

ネットランダムが選ぶはてなダイアリーアワード2008

はてなダイアリーアワード2008 1. 2008年度で面白かったダイアリーを教えてください(上限5つ) 2. 2008年度に投稿されたエントリの中で、面白かったものを教えてください(上限5つ) 3. デザインの優れていたダイアリーを教えてください(上限3つ) …

なんか最近はてブのコメント欄の秀逸さが際立ってきてない?

と思ったらお気に入りに入れている人が目立つだけだった。 秀逸なユーザを選んでいる自分もまた秀逸。

はてなフラグ

ってネタを考えようと思ったけど思いつかなかった。 これってなんてはてなフラグ?

うごメモってなんじゃ

うご揉めとかNGな

キーワードクラウド自動日記

ネットランダム改キーワードクラウドを使って、キーワードとキーワードの間にてにをはをランダムにくっつけて勝手に文章を表示するグリモン、だれかつくって>

私の1日のはてな生活は異常だとバカにされた件

友達に私のはてなでの1日を話したら普通にバカにされたので、ムカツイてはてダで公開!!私は朝型の人間で早寝早起きを意識して実行しています。まず寝る前にベッドの横にDSにブラウザソフトを挿入して置いときます。それで4時位に起きて無理やりブログを…

はてな占い

13サービスはてな占いは、サービスを使用しているあなたと常連ユーザたちの位置関係から、その日の運勢を占っています。 そのあなたの位置は、サービスの名称で表現されていますが、13サービスはてな占いでは、 現実の常連ユーザの位置とそのユーザが持つ性…

みつけたぞ!次のステージ!

http://bstage.hatena.ne.jp/ はてな議員が上がる壇上(ステージ)とかかな?

はてな脳という病気

「最近ブクマが寒いなあ」という発言に対して あるはてな中毒者は「寒い? 甘えるな。俺は南極に行ってきたんだ。文句があるならはてなアイデアに投稿しろ」と怒った。 あるはてな中毒者は「衆愚みたいな思考停止だ。寒いのはライフハックに群がるイナゴだ。…

僕は年収1000万を持っていない

僕は年収1000万を持っていない。一般サラリーマンの収入で間に合ってる。でも彼女と色んなとこに行きたくて「年収1000万貰おうかな」って言ったら、「年収1000万高いよ。生活水準上がっちゃうよ。税制的に有利になるわけでもないし、もったいないよ」って彼…

はてブのノベルティセットをあげた

http://d.hatena.ne.jp/fk_2000/20081127/p35人中4人、しかもおまけにあげたはまちちゃんまで当たった!わたしがIDコールしなければ僅差で当たってなかっただろう!

たった1行で1000usersにする方法

1000万円くらい用意して、ブクマした人に一人1万円あげるよ。*1 *1:これが成立する条件は、わたしが年収1000万になってこのエントリーブクマが1000users行ったら

テトリスできねー

http://kuroazuki.googlepages.com/tetoris.html

テレビは年末商戦に買うが吉

下記は自分用のメモであり、参考にしない方がいい。 テレビを買おうと思っている。 候補は↓こんなところか。 ブルーレイがついてる シャープ 37V型 液晶 テレビ AQUOS LC-37DX1-B フルハイビジョン ブルーレイレコーダー内蔵 2008年モデル出版社/メーカー: …

ツッコミブクマコメントコンテスト

壁にメアリー

はてブ2.0と新はてラボ3サービス

はてなブックマークがbbataが更改されたタイミングでははてなブックマーク2と公開されていたのに、誰もはてブ2.0って言わないってことは、本当にWeb2.0は終わったんだなぁと感じた。さて、ここにきてはてラボに3つのサービスが加わったが、個人的な感覚で…

はてブ被favが100を超えたあたりから

プライベートfavが増えた気がする。可視化されてもプライベートだからなんだか気持ち悪いです。IDわかんなくてもいいからせめて会話できる機能とか欲しい!あと、id:Ubuntuは「はてブスターフレンド」の一覧を占拠するようになって久しい

年末年始休暇のお知らせ

拝啓 時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。 平素は格別なるお引立てを賜り誠に有難うございます。 さて、弊ブログでは年末年始休暇のため下記の通り休業させていただきます。 ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承いただけますよう宜しくお願い申…

スターフレンドをスタンドに変える劇的な方法

↓このページへ行って、http://b.hatena.ne.jp/fk_2000/favorite ↓を打つ JavaScript:document.body.innerHTML=document.body.innerHTML.split('ーフレ').join('');focus();

改変とか有り得ない…

読んでいるブログがひどい記事を書いていたので、トラックバックかブックマークコメントで反撃しようとしたんですけどあたしはトラックバックならカウンターの効いたのロングエントリー、ブックマークコメントなら[これはひどい]タグか[死ねばいいのに]タグ…

自重する師走

都内だけかもしれませんが、週末、巡回する警察官が増えた印象がありました。 ご苦労様です。ただ、警察官を巡回させれば安全という神話と、巡回しなければいけないほど危険な市民がうろついているという幻想がインフレを起こしているのではないか。 これは…

「今、何世紀?」を作ってみた

今平成何年?という今が平成何年かを表示するというシンプルなサービスがホッテントリになり、今、昭和何年?id:phaさんが対抗して作ってたので、わたしも対抗して作ってみました。今、何世紀? 100年弱後にメンテします。via:「今、昭和何年?」を作ってみ…

id:Ubuntuより早くトラックバック送ったら利用規約違反報告された人の数→

なわけないじゃん。