ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夢のないテーマパーク

昨日、街中を歩いていると、アパレル系の店舗スタッフがトラックから商材なのかダンボールを運んでおり、そこに某国の民族のツアー客が通りかかりなにやらツアー客の一人の肩にダンボールがぶつかっただの、ダンボールの中が飛び出て商品が汚れただの、その…

勝手にお題でエントリー

お題:「桜田門」、「有楽町」、「銀座一丁目」を使って面白いエントリーを書いてください。 トライ! タイトル:超!有楽町線A「さく?らど?あもん?、さく?あ?でーもん?」 B「なにしてんの?」 A「いや、sakradamonってどういう意味かなって」 B「…

やばい!各WebサービスのユーザIDがエージェントに思えてきた!

サービス エージェント ↓ ↓ b.hatena.ne.jp fk_2000 Twitter fk_2000 livedoor.com fk_2000 たとえばこんな。 それぞれエージェントを所属させておくことで、各サービスを利用するほかのエージェント経由でユーザの声を拾ってるぜ。エージェント自体がもう少…

ファミマのエクレアがうますぎる

ギガジンさんでも記事ありますね。 島田紳助が絶賛したファミリーマートの「Wクリームエクレア」試食レビュー - GIGAZINE http://www.family.co.jp/goods/sweets/hc0g74000000dh7a.html上のクリームの軽さとカスタードの甘さ加減が絶妙!なんか昼休みに購入…

ネタばかりでは、はてなではうまくやっていけないかも

はてなでダイアリーを書き始めてして6年目の社会人です。趣味ははてブ・Twitter・仕事です。入会したての頃からそこそこトラックバックフレンズも居たし、そんなにコミュニケーションが下手なほうではないつもりだったんだけど…いざはてなダイアリー市民入…

デジカメこわれた

携帯から

ちょうど一年前に

このブログを読んだ夜。昨日の事のように 今はっきりと想い出す 渡し方ジェネレータ - ネットランダム改 と、冗談はさておき、渡し方ジェネレーターというのが流行った。http://genzu.net/watashi/まなめさんとのくねくね記念。(何の 追記 これ、うごメモと…

祝!1000日!!

ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数:1000日 ご愛顧いただきありがとうございます。 これからも頑張る所存です。ちなみに明日は誕生日。1000回ライブ達成記念~1136日の記録~ [DVD]アーティスト: 川嶋あい出版社/メーカー: Tsubasa Records発売日: 2…

アバウトユーでなぞのURL

アバウトユーで、自分のIDを入れたら、 なぞのURLが出てきてスパムかな?と思ったら、 ↓こんなのとか はてなブックマーク - TERRAZINE - 人をほめないのは、格下の相手にほめられても嬉しくないと思うから ↓こんなのでてきた はてなブックマーク - 痛いニュ…

ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数が1000日になるまで

あと2日!

かかりつけの医者クエスト

この週末風邪でダウンした。 かかりつけのお医者さんへ行き、風邪の処方を受けたのだが、そのやりとりがうまいこと面白くできるんじゃないかと思い書いてみる。なにせ医療知識がまるでない素人なので、矛盾箇所もあると思うが生柔らかい目で見て欲しい。 ど…