ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コミュニケーション能力について

つまり、「コミュニケーション能力」という言葉は、「結果論」なのだ。結果を評価する言葉だから、どんな行動も相手次第で時に「コミュニケーション能力が高い」行動になりうるし、時に「コミュニケーション能力が低い」行動になりうる。「どんな相手にも絶…

日本ってけっこう広い

日本の国土は約38万km2で世界第60位だが、領海とEEZを合わせると約447万km2で世界第6位となる。 EEZをしらべたらなんと日本は以外と広いことがわかった。 竹島問題が一応に落ち着きを見せているようだが、 あいかわらず他にも領土問題はあるようで、 日本の…

IE7ってFirefoxに似てない?

*1くりそついや似てないか。 *1:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/productreview/ie7/ie7_01.html

Office2007って筆王のUIに似てない?

ITmedia News:タブUIを档用した「Office 2007」公開 (1/3)宛名とか個人とかのあたり。。

Windows Vistaって窓立て?

ぎっくり2.0

ぎっくり腰をやっちまった。 早朝、風呂掃除の際、腰をかがめたらぐきっと。 整骨院へ行くと背骨がゆがんでいるだと。 なんと、なるべくしてなったそうだ。きっかけこそ風呂掃除だが。 いつなってもおかしくないくらい背骨がゆがんでいたそうだ。矯正治療が…

身にしみたので全文引用

■人間同士の問題を「議論」か「許容」で解決できるようになりませんか 08:57 このエントリーを含むブックマーク「あいつのここが我慢できない」とか「お前のこのやり方は嫌いだ」みたいな事が起こったときに、できれば「議論」か「許容」で問題が解決できる…

この手の話が身にしみる

void GraphicWizardsLair( void ); // 「科学」は単に手段なんだから、こっそりと宗教的規範へ接続しちゃう「似非科学」はどうなのよ。という話題 ただ、多くの人は科学に限らず「血液型占い」とか「風水」とか「勝ち組」とか「結婚して子供を産めば幸せだ幻…

GoogleAdsenseで本当に儲けるのは誰だ?

オレのアイ ?? GoogleAdsenseの最適化に思うこと たぶん、GoogleAdsenseの広告を個人サイトに貼り付けても、全然儲かりません。 儲かっていたとしても恒久的なものではないでしょうし、アボセンスの恐怖を考えるとリスクが大きすぎる。 では、広告を出してい…

すごい団体が生まれる予感

実態を持たず、名前も持たない。 収益は各社の無料Webサービスを利用する。 Web2.0ではユーザ参加を前提として、企業が場を提供すると儲かる世界が広がりそうといった論調だった。 でもこのすごい団体は実体も無いくせにユーザを囲いこみ、 各企業のWebサー…

おもわずやってしまった

jkondo1.0 jkondo2.0 jkondoのために人生をかける生き方もありだ jkondoだけの人生はリスクが大きすぎる ビジネスとjkondoは完全に別物だ すべてのjkondoはビジネスにつながる jkondoは自分をときどき後ろ向きにさせる 常に前向きな思考を保つためにjkondoが…

なけなしの切り札(カード)

1040. 交信/コンタクト [補助:D-50] 対象ユーザーと skype を通じて最大3分間、会話することができる(対象ユーザーに skype 環境が整備されている場合に限る。途中で交信を切ることができるのは「交信」を使用したユーザー側からのみ。あとセクハラは…

VVinbows200X

http://death-march.jp/ユーザ登録してみたけど、ステータスがUndefineになるだけで、一向にログインされない。。 怖すぎる!

PlugPlayManagerで検索してみました

TaMaの日記: PlugPlayManagerの警告 仕方がないのでGoogleで"PlugPlayManager"を検索しました。 得られた情報の要点をまとめると、以下の通りです。(1) Windows Update のセキュリティパッチの適用後に発生するようになる。(2) 致命的な問題は無いが、Wi…

ブログ文章術インベーダーを試す

ゲーム感覚で文を短くできるスクリプトを書きました。ブログ文章術インベーダーどうぞご利用ください。 お皿ひとつひとつに、それぞれ、ハムやパセリや、キャベツ、ほうれんそう、お台所に残って在るものいろとりどりに、配合させて、手際よく並べて手数は要…

プレゼント当選のご案内

fk_2000 様有限責任中間法人JPCERTコーディネーションセンター JVNオンラインアンケート プレゼント当選のお知らせ拝啓 時下益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。 平素より JVN をご愛顧いただき、誠に有難うございます。JVN オンラインアンケートへご協…

10万円ゲットしよう。

アドバプラス 〜友人・知人に紹介する〜http://www.advplus.jp/index.php?itrid=44331611b955cこのサイトからアドバプラスのインストールの画面にいけます。↓これを見てくれ。 第一回総取り抽選当選 --- 中津のインコ さん (大分県) メールを見て「えっ!…

Netscape化というよりはSun Microsystems化ではないのか。

ITmedia エンタープライズ:MSが仮想サーバを無料に――VMwareは“Netscape化”されるのか?単純にソフトとして比較するにはあまりにも両者の特徴が違いすぎる。 企業でみるとそれは実現しそうなのでは?

今年はエイプリルフールは中止だそうです。

もちろんうそです。[だいたい満足][←インスパイヤ]