ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

blogramが面白い

http://blogram.jp/ここのエコーというページにあるグーバーというなぞの生物がブログ記事をサンプリングしてリンクキーワードがほかのブログで使われている箇所を紹介してくれる。 全体的にポップで見てて飽きない。

はてだ2で書いてます

ひさびさにどきっとしたメールがはてなからきた。 今日は、はてなダイアリープラスをご利用の方に限定して、現在開発中の上級 機能をベータテストとしてお試しいただきたく、ご案内させていただきます。 ふむふむ ベータ期間中にいただいたユーザーの皆様の…

偶然の力

偶然を装ってWebサービスを開始したところ、偶然にユーザに注目されて、はたまた偶然著名人が使い始めたもんだから、偶然居合わせたファンがテンションあがっちゃって、偶然インフルエンサーに広まって、偶然そのことを記事にしたためた記者がいて、偶然その…

CNETのパネルディスカッションみたいなサービス

はてなでできないかな。パネルディスカッションに常連さんがコメントを集めてくれると読者増えると思うんですよね。参考:Google OSへの期待はいかほど? - CNET Japan

keepnote便利!

Ctrl+Insertがとても便利。Ctrl+Insertを押すとkeepnoteの背面にフォーカスが移り、 だの だのとり放題である。 画像ファイルは連番で保存されるし、pngファイルなら容量の心配もそれほど無い。 なによりこんなページなら直感で書いていくだけでエントリーが…

はてブのキャンペーンで

脳内にコツコツのうたが流れるw

W2K_SP4_X86_JA

W2K_SP4_X86_JA.exeで検索してもみつからなかったのでファイルサイズ:2.31 MB (2,426,896 バイト) 作成日時:2009年07月13日 月曜日、12:08:07 バージョン:5.3.16.5 説明:Self-Extracting Cabinet 著作権:(C) Microsoft Corporation. All rights reserve…

復活です!

ちょっと前にid:Seriousで復活していたのですが、どうにも都合がわるいので戻ってきましたw 数日分の日記をインポートしたのでわかりにくい内容になっていますが、これも思い出! みなさまどうぞよろしくおねがいいたします。

至上最強のスポーツマン

スポーツに怪我はつきものですが、生涯怪我したことのないスポーツマンって有名どころでいるのかしら?いたらすごい尊敬します。 via:http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20090721/200570/?P=1&ST=spc_k-change

ひろがり始めたTwitter〜次のステップは

芸能人や企業が目をつけ始めた。 次なるステップはTwitterをプラットフォームとして活躍するアプリケーションだ。

Seriousの脳内イメージ

Seriousの脳内

都道府県プルダウン

googleガジェット化したよ 文字化けが直せねぇ。。。 via:都道府県選択するやつ。 - CSS HappyLife

じわじわくるために

まだ我慢や。

高度Web成長期

教育→少子高齢化で課題山積み医者→医者不足で課題山積み経済→100年に一度の不況で課題山積みWeb→生まれて10年以上、Web進化論が世に出て3年たったが神はまだいない。さあみんなで考えよう

はてダ有料オプション、はてブお気に入りの利用ポリシー変更

昨日popitいじってたら*1、はてなダイアリーでアフィリエイト表示したくなって、勢いで有料オプションにしました。 有料オプションのことを今はダイアリープラスと言うのか。 カウンター見えちゃうのでモチベーションもあがりそうだw はてブプラスは少し見…

PopItテスト

via:POPit - ポップイット

とりあえず1年続くまではしかたがない

ダイアリー始めてみたけど、何かふつふつと沸いてこないというか、閑散としている気がしてなじめない。ダンがダンである為に - ぼくはまちちゃん!ところがこんな記事があると、なるほどとうなずけるので、キーボードを叩く気になるんだよね。動機付け?なん…

おとといのエントリー

失敗した。時間がない上に適当だったwこのダイアリーをじわじわくるものに仕上げたい。 →タイトルを変更。ついでにデザインも夏っぽいものに。ダイアリー市民への道は遠い。。

復活してみる

日記に地図を貼り付けられるそうなので、やってみる。map記法 map:x139.6983y35.6514