ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

オンラインで悪者になったら

悪者認定されたら徹してください。悪の枢軸となるべく振舞うのです。でないと、せっかく認定してくれた人の成功体験があんまり印象に残らないただの戯言になってしまいます。そうして正義と悪を分立させて前に進むのです。二極化が一番単純な多様化なんです。多様化できない単細胞な文化は廃れるべきです。人類は生命は地球はそうやって自然淘汰してきて現在があるんです。正義と悪に分かれたら徒党を組んでください。批判派と擁護派です。そしたら穏健派と革新派にも分かれますよね。白ける層と無頓着層も頑張ってください。で最終的にネットユーザでくくられるんですよ。そしたらまた怒ってください。一緒にすんな!って。