ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

悪いのは誰

id:takeruba、ブクマやTwitterで的確な指摘をしたid:y_arimトラックバックで持論をアピールするユーザ、この3人とは何の関係もないのにリンクをまとめあげた増田、Twitterでどこが悪かったのかを明確にするために議論するユーザ。この5種類のパーマリンクが乗っているサーバがヒートアップした。


その過程で、id:takerunbaは行方不明となり、予備サーバ群の島に流れ着いたのは4人だった。この時点でid:takerunbaの安否はわからない。


id:takerunbaの安否を確かめるには、Twitterで@つきメッセージを出して捜索するしかないが、そのレスポンスに対する批判コメントを擁護する能力や、件のエントリー以前の関係性を直す力はない。擁護エントリーをつくり直すことができるのは、ジェンダー問題とは縁もゆかりもないid:pbhただひとりだった。


id:y_arimはその男性に頼んだ。「こじれた関係を直してください。id:takerunbaを探したいのです」と。


id:pbhは直すと言った。だが、条件をつけた。その条件とはid:y_arimと一夜限りの関係を持つこと。


id:y_arimは悩み、増田に相談した。増田は「気持ちのままに行動しなさい」と。


id:y_arimは結局、id:pbhと関係を持った。id:pbhは約束を守り、すさんだ雰囲気を直した。


そして雰囲気が直り、これからまさにid:takerunbaを探すというときに、id:takerunbaTwitterに自力でたどり着いた。


id:y_arimid:takerunbaに、捜索するため、雰囲気を直すためにid:pbhと関係を持ってしまったことを告白した。


id:takerunbaはそんなid:y_arimを許さなかった。不貞であると。


夫婦は破局した。


ひとりになったid:y_arimの様子を見て、思いを寄せていたid:kanoseが言った。

逆に、あれが女性の話ではなくて、男性の話になっていたら、どう思うか?とか考えないのかな…

http://b.hatena.ne.jp/kanose/20090119#bookmark-11720810

via:悪いのは誰? - ある無人島漂流の物語 - (旧姓)タケルンバ卿日記避難所