ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

ゴミの日が憶えられないのでジェネレータ作った

ゴミの日ジェネレータを作った。

各市区町村など自治体のホームページに記述はあるんだけど、

  • Webのどこに記載があるかわかりづらい
  • たまに曜日が変わっても気づきにくい。※ゴミステーションの張り紙や回覧板では気がつく。

とくにどこに記載があるかわかりづらいのは、各自治体でも各丁目ごとにちがう回収曜日をいっぺんに表記しているので、となりの町と勘違いして覚えてしまったりする。表記は自分のうちの分だけでいいのに。

そこでジェネレータ作ってみたよ。
http://www.geocities.jp/fk_2000/gomi/gomi_generator.html


JavaScriptで入力文字反映する方法なのでちょっといんちきくさいけどw

参考リンク:ゴミの日が憶えられないのでページ作った - ネットランダム改

勝手に拝借。
THX id:amachang