ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

まやかしスターの件

昨日の件*1でブクマコメでいろいろご指導ご鞭撻いただきありがとうございます。

他のブラウザで試した?普段使ってないIEとか。会社環境とかだとプロクシやらなんやらでそゆ現象起きるみたいだけど。

http://b.hatena.ne.jp/pbh/20090127#bookmark-11844718

試しました試しました。The World Browserで確認したところ、きちんと本物のスターが表示されるんですよ。
プロクシの線も怪しんだですが、別ブラウザだと表示&使用できるのでやっぱりブラウザ依存ですね。ちなみにIEでも表示できました。

たまになる

http://b.hatena.ne.jp/magician-of-posthuman/20090127#bookmark-11844718

自分だけかと思って孤独感に苛まされたのでこいうブクマは助かりますね。ひとりでもいると印象が変わるってものです。あと、タグ芸のせいで、ブクマ一覧でこのブクマをみると[たまになる]が[ためになる]に空目したwまだためになるのはこれからだぞ!←このびっくりマーク打った後に興奮しすぎてエントリー公開されちゃったwRSSリーダーへ飛んじゃったw

はてブ http://d.hatena.ne.jp/HolyGrail/20090126/1232928168

http://b.hatena.ne.jp/HolyGrail/20090127#bookmark-11844718

safariって、iPhoneってことかな、それともマック全般でもそうなるのかな。
まあ、それ持ってないからいいや。
DSとかWiiとかだとどうなのかな?PSPは?

web, はてな, bookmark Trendツールバー入れてるとブクマが落ちたことがある(http://daichan330.g.hatena.ne.jp/daichan330/20090121#1232530013)、あとはidea:22971スクリプトエラーで☆がたまに出なくなったりもする。

http://b.hatena.ne.jp/daichan330/20090127#bookmark-11844718


TrendツールバーとかNortonツールバーはやばいよね。ウイルスのことしか頭にないからたんぱく質とかコラーゲンも悪認定してやっつけようとしていることがたまにある気がする。

web, はてな, はてブ, はてなスター Firefoxならとりあえずsafe-modeで起動して試してみる。それで直ったら拡張とかが原因

http://b.hatena.ne.jp/mollifier/20090127#bookmark-11844718

これは試しました。セーフモードでも表示されないんですよね。ステータスバーを見てると最後のs.hatena.ne.jpへのアクセスする部分だけすっぽり抜けている気がする。なんでかはわからんけども。グリモンも見たんですけどなんにもかわらんかったぁ。

はてな うちは会社の串環境だとそうなるみたい。s.hatena.ne.jp では表示されるのでまだ切り分けできてないけど

http://b.hatena.ne.jp/b4-tt/20090128#bookmark-11844718

たしかにクシ環境なんですよね。だけどIEでは出ない。なんでだろう。クシ認証の仕組みは両者では違うのかな。


ということで、ひとまず保留、The World Browserではてなブックマークは見るようにします。

お力添えいただきまして、ありがとうございました!