ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

ニューはてなブックマークの正しい活用の仕方

検索しまくれ

たとえばWebサイトを立ち上げたいと思ったら、はてブの検索ボックスに「Webサイト 立ち上げ」と入れるとトップにid:guri_2さんがでてくるが、成功させる10の心構え正しいWebサイト運営計画の立て方が出てきて便利だ。
一応アルファネタも押さえられる。

via:「Webサイト 立ち上げ」 を検索 - はてなブックマーク

人気エントリーを見逃すな

人気エントリーは水物だ。はてなブックマークカレンダーが昔はあったが、ニューバージョンもそのうちでてくるだろう。それまで、衆愚エントリーがあがってこないか"くまなく"チェックだ。
今のところ、衆愚論がわくほどアルゴリズムはうまく動いているようだ。

注目エントリーを見定めろ

こいつは伸びるとか、このネタ10usersどまりだろうなど、判断力を養うには一番使える観点だ。
新たなお気に入りユーザはここから発掘するんだ。
うっかり注目されたエントリーをブクマしたプライベートユーザもタグで判別できるまで熟読するんだ。

お気に入り力を高めろ

CMS的なサービスにつきものなのがお気に入り機能だ。他サービスではフレンド機能、fav、スター、共有などと呼ばれている。
これを制したものが新時代を制するといっても過言ではない。
使い方がわからないなどと立ち止まっている場合ではないのだ。
使い方?おれが聞きたいわ!

とにかくメンテする方針か、大量獲得する方針か選べるんだ。どっちかにしろ!

[こんなはずじゃなかった]