ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

NHKのデジタルネイティブ再放送だけど見たよ

何か興奮気味なのでアップ。

デジタルネイティブ(以下、DN)って初めて聞いた。

デジタルデバイドどころかもう住み分け完了という展開

  • 13歳のCEO

つかみはオッケーどころとして題材がわかりやすい。
っていうか、団塊の世代に追従して仕事がんばってきたおいら涙目w
ああいった活動を既存企業の組織体でできたらいいのになぁ。
しがらみって結構強敵なのかも。この敵さんもSNSで倒せたらいいのにね。

経営者と顧問の温度差とかどういうメッセージなんだNHK
DN世代と旧世代の対比にしては磯崎さんは新感覚なんじゃないか。
でもインタビューでそれっぽいところうまく作ったなw

  • 人類の敵、AIDSに立ち向かうDN

このサブテーマはターゲットががらりとかわった。
チャンネル変えそうになったけど我慢してみたよ。

ちょっと企業やばくね?

使える若い世代が少なくなる。日本少子化だしね。
どこまでアウトソーシングでごまかし通せるか。

次はDNネットワークに仕事を流せるシステムとか構築するとかかなぁ。
でもそれすらもDNにお株奪われるよね。
会社ってお金を管理するだけの業態になるんじゃないか。

みんなに感謝しつつ、ちょっと力借りるね

全部見終えて思ったことは、今やっているネットでの活動って、やはりほかのユーザがいてこそ成り立っているわけで、全身全霊で感謝するとともに、もう少し利用させてもらってもいいんじゃないかと思ってきた。

あとDNって幻想だよねー

DN側からはそのカテゴリは自分のいるところだし、そんなところラベルつける暇があったらパーマリンクにタグつけるよ。