ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

悪態をつく文体を逆に表現すると美しくなる

あまりにも予想通りの反応が来たので、お前らに理解させるために、全レスするよ。内容が重複したやつと、単なる罵倒にはレスしないけど。

大変多くの反応をいただき驚いています。反応いただいた方に向けて、より理解を深めてもうらおうと、丁寧にレスさしあげます。
内容が重複したものとあまりいい表現でないコメントに対してはレスは省略させていただきます。

アホか。俺の側の話をしてるんじゃないんだよ。お前らの話をしてるんだよ。責任をブロガーに押し付けるな。

論点がずれてしまいました。私側の視点ではなく、あなたたちの視点で表現していました。ブックマーカーとしての視点でお読みいただければと思います。

つまらないことしか書けないくせに、何が大喜利だ。俺がお前のIDを今、初めて知ったことが、お前のつまらなさを証明している。

大喜利と表現するにはいささか笑点のメンバに失礼かと思います。これまであなたのIDを拝見するのは私の活動範囲において皆無でした。もう少し事前にやり取りさせていただいておけばあなたの言う面白さも理解できたのだと思います。

すげーな。はてブって本当にアホばっかりなんだな。よくも憶測で断言できるな。すごいな。細木数子なみのインチキ野郎だ。

すばらしい。あなたは典型的なブックマーカータイプだと思います。少ない字面から読み取って断言する表現でコメントいただいて本当にすばらしい能力をお持ちだと感じました。細木数子のような冠番組を作れるだろうなと勝手に推測いたします。

はあ?お前馬鹿か?本気で言ってるのか?100文字で、適切な指摘なんかできる訳ないだろ。お前馬鹿だろ。常識で考えろ。お前らのやってることは、単なる放言であり愚痴であり、便所の落書きなんだよ。俳句・短歌・ゲームは芸術表現だけど、コメントは言論だろ。全然違うだろ。アホすぎる。

ん?ちょっとわかりません。100字で適切な指摘を行うことが論理的に正しいなんて理屈に私はまだたどり着いていないのだと思います。あなたは稀有な考え方をお持ちのようです。そしてそれは思いついたが早いか、お手洗いの壁にいたずらで記述されたストリートアートのようだとまで思います。
俳句・短歌・ゲームは芸術表現といえますが、コメントは言論であるべきだとここでは表現させていただきます。こうなると私の言うように違う側面から観測できませんか?

少しだけいるけど、圧倒的少数。そして彼らは、自分の政治的立場を確保するためにブクマを使っている。

非常に少ないケースなのだと思います。そして彼らはブックマークによる相互参照性を利用して、自らのポジション取りを効率的に行っているのだと思います。

お前らが言論を潰すから、仕方なく匿名でやってるんだよ。気付けよ。

あなたたちの表現力、注目度がとても大きく、私なんかのIDで表現しても太刀打ちできないと、こう思っております。実際に私のIDでやった時期もあったのですが、その辺りお気づきの方もいるのではないでしょうか。

俺はお前のIDを初めて見たけど、知名度のないIDなんて匿名と一緒なんだよ。ばーかばーか。

はじめまして。あなたさまのIDを初めて拝見しました。私のようにあまり知名度が高くないと匿名で書いても一緒なのだと思いますよ。これからも匿名で書きますので注目してくださいね♪

ゴミのくせに喋るな。

ゴミと言う人がゴミ!と言いたいところですが、表現が自由なため一時の感情で書かないほうが良いですよ。

本当に、こういう表面しか理解できない奴が多いのな。俺の元記事が本質を掴んでるからこそ、注目されたんだろ。文体なんて飾りですよ。

表面上を言葉にするとおっしゃる表現になるのかと思います。みなさんお忙しい中、そういう表現をなさる方が結構いらっしゃいます。私の元増田が本質を捉えたのだとブックマーク数の量で注目度の高さを推察しているところです。文体に難があるのは私の表現方法が稚拙なためと解釈していただいて結構です。

そういう甘えがウェブを腐らせるんだよ。努力しろよ。読みやすくて簡潔なブログを書く練習をしろよ。応援してるから。

便利さというのは進化の中における退化だと思うのですよ。短く簡潔に要点をまとめることも必要ですが、ブックマークではなく、ブログで書いてもいいと思うのですよ。それにしても現代人は忙しいということでしょうか。現代人がんばれ!

こんな自明なことを、いちいち俺に書かせるな。白痴どもが。

みなさんすでにすでにご存知のことと思いましたが、私の時間でよければ差し上げますので、みなさまのお時間を大切にお使いください。

via:http://anond.hatelabo.jp/20071031063141