ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

なんてこったい「はてなハイク」

2007年も終わりかぁなんて思ってたらとびっきり上等のサービスが開始された。

はてなハイクである。

はてなワールドも同時リリースされた。
こちらの方が前情報があり期待感も多かったはずだが、あっという間にはてなハイクの方が存在感を出し始めている。

はてなワールドもすばらしいことに変わりはないのだが、はてなハイクのユーザに対するかゆいところにてが届きすぎる感はtwitterをもゆるがす勢いだ。

はてなスターがかげりを見せるかと思いきや、みごとな融合を見せている。

進化の過程(予想)

はてラボのいわし→はてなスターはてなハイク

はてなスターが使い物にならなくなったという言説

それは使い物にならなくなったのではなく、スターを付ける人がそれだけこのサービスに移動したということ。

アイドルも生まれた

はてなデフォルトさん - はてなハイク

[そろそろ弾さんが書く頃]