ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

親御さんは自分の子供に名前をつけるときはHNも考えてあげるもの

http://jsn-home.net/blog/item/377

ショックだ。
リテラシー以前に利便性で広まってしまうなんて、リスクが高すぎる。

こうなったら親は自分の子供が生まれたら、HNも一緒に命名して、
「○○ちゃんはネットに書き込むときは△△ちゃんって書いてねー」って教えてあげないと。

そのHNで不都合が起きたときは、きっと半べそかいて親に相談してくるだろうから、
「じゃあ、HN変えましょうねぇ」って言って回避するしかない。

住所ばれても引っ越せばいいし、電話番号ばれても解約すればよいが、
氏名ばれたリスクは高すぎる。



写真で特定されるとやっかいだな。。

もう一個回避策思いついた

運営側がなんちゃって個人情報で大量にダミー情報を登録しておいて、煙に巻くのはどうだろう。
友達同士で教えあうには秘密のキーワードを知らないとたどりつけないようにするとか。



[なんだそれ]