ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

あけましてplagger

ただ自分のスキルは残念ながらplaggerを導入出来るだけのものではなく、導入をしようと思うだけのモチベーションに達していないだけであると言う事なのです。

自分も同じおももち。
導入するだけの情報は仕入れているけど、モチベが高まんない。
導入ノウハウを発表する気にもなれないし、これだけ便利だよーと押し付けることもしたくない。
これが導入しないのベクトルと同じ方向を向いているだけなのかと思う。

ETC導入とちょっと似たところがあるかも。*1

RSSリーダーは便利さ、導入しやすさが普及につながっているけど、Plaggerは普及する気が無いんじゃないかと思う。
これじゃ廃れるのも時間の問題。

某ソフトのように違法性をにおわせると一気にあがるんじゃまいか。

*1:うちはETC使ってるけど