ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

あの楽しそうな界隈

Yahoo知恵袋というものが盛り上がっていた。まだβ版だった質問掲示板みたいなものはあっというまに主婦のたまり場となった。そうなると若い暇をもてあましている人はこぞって注目を浴びようとし、荒れる、コメントを削除されるの繰り返しが生まれた。
私はというと人力検索でポイントを稼ぐのにやっきになっていたころで、現金に換金できるメリットを力説して回ったけど、あんまりみんな興味がなさそうだった。

そのうち、del.ici.usとかいうサイトが流行りだした。みんなプログラミング関係の最新のテクニックをだれよりも早くクリップするのに夢中だったようで楽しそうだった。
私ははてなブックマークでちまちまGIGAZINEの最新エントリーをクリップするのがやっとだった。

しばらくして、Livedoor Readerというのがギークの中でもいけてると盛り上がっていた。
私ははてなRSSリーダーで番組表の中に表示させるグリースモンキーを作ってひとりでほくそえんでいた。

一番最近では、Google Labo関係をテーマにGoogle GroupでGoogle Setsの不具合を報告して直してもらうのが流行っているそうだ。私ははてラボわんわんワールドで遊んだり、はセリの更新状況をチェックしたり、はてなあのにますだいありーの注目記事を読み漁っており、いつまでもはてなから離れられないでいる。


http://anond.hatelabo.jp/20070115181158