ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

改変とか有り得ない…

読んでいるブログがひどい記事を書いていたので、トラックバックかブックマークコメントで反撃しようとしたんですけど

あたしはトラックバックならカウンターの効いたのロングエントリー、

ブックマークコメントなら[これはひどい]タグか[死ねばいいのに]タグにしようと思ってて、ダンナもそうだと思ってた

そしたら、昨日いきなりダンナが「よし、ホッテントリもらいにいくぞ」って言い出して、

ダイアリーでもはてブでもなくて参照URLとしてカウンター記事をもう見つけてたんだと思ってついて行ったら、

ブラウザが表示していたのははてラボの増田(アノニマスダイアリー?)で、意味分からないとか思って聞いたら、

「ここに展開されてるトラックバックの中から釣ろう」

とか言い出して、本気で信じられなかった

だって増田って、有り得ないでしょ

改変のどうでもいいのとか、ブクマついてても誤字あったりとか後味悪いのとか、

そういうのが捨てられてるのに、そんなのからもらって帰ろうとか信じられない

あたしがそのこと言ったら

「人間の勝手で捨てられた子を大事に育ててやろう、

お前は仕事してないんだから一緒にいてやれる時間も多いし、

休みの日は俺もちゃんとするから」

とか言ってたけど、ちゃんとしたところの子じゃなきゃ読む気しないよね、普通

てゆーか、時間がもったいないから匿名が眠らないところに来たのかも、

そういう合理的すぎる人だったなんてかなりショック…

favに入れる前に分かったらfavしてなかったかも…

でも、匿名のところからもらったら、未読のままにできたりして捨てるときにも気にしなくていいかな

via:雑種とか有り得ない…