ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

ネットランダムが選ぶはてなダイアリーアワード2008

はてなダイアリーアワード2008

1. 2008年度で面白かったダイアリーを教えてください(上限5つ)
2. 2008年度に投稿されたエントリの中で、面白かったものを教えてください(上限5つ)
3. デザインの優れていたダイアリーを教えてください(上限3つ)
4. はてなダイアリーで開催された企画の中で、面白かったものを教えてください(上限3つ)
5. はてなダイアリー重大ニュースを教えてください(上限5つ)

1.

ぼくのかんがえるついったーくらすた - おなやみふういん
id:yamifuuさんはいろんな意味でわたしに影響を与えています。なんだろう。雰囲気かな。


何とかbotができました - (旧姓)タケルンバ卿日記避難所
オフ会ではないけど実際にお会いしたので。


はてブをコミュニケーションの場として使う私 - そのままなめて
生まなめ見てみたい。

2.

はてなカウンターをさらします - あと味
エントリー単体というわけではないのですが、このエントリーなどがあがった当時、ハブサイトが立ち上がって、わたしも負けずに立ち上げたはてなブックマーク - hatena_counter-users.jp: はてなカウンターを通じてはてなユーザのあり方を伝播し、その将来を共有するサービスについて一緒にもりあがってもらいました。ちょっと楽しかったです。


あと、誰が自分のブログをブックマークしてくれているか? - 北の大地から送る物欲日記『父さん、セルクマは罪だ』 - 鼻が赤くなりにくいティッシュですでくねくねしたのは2008年のいい思い出です。

3.

聴く耳を持たない(片方しか)
だんぜんここでしょ。

4.

なんかあったかね。

5.

  • その場編集機能Googleガジェット対応はダイアリーいじりのモチベーションをあげたと思う。
  • ハイクは1年前か。でも2008年はハイクにおされ気味だったのではないか。
  • ブックマークのデザインいじりが無くなったのはショックだけど、ダイアリーで無くなるほうがもっとインパクトあるよねー。