ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

上から目線のすすめ

上から目線でも悪意や他意が無ければ反感買うことも無いし、むしろ上から目線キャラを求めている人が多いんだよね。

はまちちゃんの口調も丁寧に教えてくれるおにいちゃんキャラということで上から目線だよ。でもとっても好感沸くよね。
それは求めていた目線だから。

あなたもやってみて。そうすればきっと求めている層がいることに気がつくはず。

そしてさらに上から目線度を上げるために、自分よりも上の人を探すんだ。
自分よりも上だと思った人は以外にもあなたが求めていることに気がついてもっと上から目線になるよ。

そしたらあなたは求められている層の居る場所に戻ってもっと上から目線してあげればいいんだ。

[出オチ感があるのでオチなし]