ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

無断リンク禁止噺

それがどんどん発展した結果、リンク=友達の証、とかそんな風に考えてる人っているんですよね。

そんな人のサイトにリンクしたらそりゃ「アンタなんか知らない、友達じゃない、なのになんでリンクしてくるの!?」とか言われちゃうのかもしれません。でもリンクする人は別段管理人と仲良くなりたくはない、コンテンツに興味のある(管理人に対して評価をしていても直接積極的に関わろうとはしない)人間にとっちゃ「なんでリンクしただけでそんなこと言われなきゃいけないんですか」になるわけですよ。

校内でオクラホマミキサーを踊らなくてはいけなくて、仲の良い人とは問題ないけど、となりのクラスの知らない男子と手をつなぐ番が回ってきたとき、「無断で手を組むの禁止!」とか言い出すから違和感があるみたいな。

ぎーく男子「でも手をつなぐぞコラ」
委員長女子「人の嫌がることはいけません!」
はてな男子「またtinycafeか」
はてな女子「言いたいことはわかるけど・・・わかりあえないものなのよ」
無断論者女子「もう絶対禁止!!」
無断論者擁護派男子「リンク禁止宣言は有効かも」
ぎーく男子「かもってなんだよwwww」
すずめ「分けて考えないと・・・」                 ←イマココ