ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

出張 Shibuya.js 24に参加したの続き

出張 Shibuya.js 24に参加した

mala on Twitter: "@fk_2000 写真はダメです。感想とかは別にいいです。"
malaさんより許可いただいたので、続きを書くことにする。

はっきりいってmalaさんを恐れていました。

あんなにたたかれやすいところで、あんな発言したり、海外進出とかかっこいいことしちゃったり、
当時渦中のライブドアに乗り込んでいくなんて、なんてレガシーな人なんだろうって。

ところが、初めて見たmalaさんはエンジニア臭がでていて、とても話やすそうでした。

なるほど、この顔からあのLDRが生まれるのか。

そう思いました。

ネット上で顔出しNGをゆるく徹底されており、なかなか拝見できるものではないため、
始まる前にすでにおなかいっぱいでした。

itkz君も見かけて、発言のような殺伐さよりも、若さゆえの青臭さ、エネルギーってやつを感じました。

身長がでかいので威圧感を持ち合わせてはいるんだけど、やはりエンジニア臭を持っていました。

自分が座った前列には赤坂近辺の人で埋まったのだろうなあといった感じで、
だれかのiPhoneをずっといじっていた人がECMASriptのプレゼンやったりしていたのでした。

gyuqueさんのプレゼンのパイナップルの絵で盛り上がっていたのも自分の前の列でした。
途中amachangさんが前列に駆け寄ってきたので赤坂はとても盛り上がっているなぁと思った。
自分も仲間にはいるか、自分のいる神田あたりで盛り上がりたいなあと思った。

思った話はこの辺にして、

malaさんのプレゼンですが、正直覚えていない。圧倒的な存在感の前にただただひれふすのみ。
というとおおげさか。

今寝起きなので思い出したらまた書く

追記

あ、あれだ。ソース読んでつっこまないと。
hatenastar.js使ってustreamマッシュアップしてやがんの。

ちょwwwなにはてな使ってんのwwww