ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

ブログはそろそろ次の段階へ

という言説が見え隠れしてきた感がある今日この頃。

自己実現や自己表現はもうまんねり。

ここいらでベビーユーザに提案してくれるサービスがやはり必要なんじゃないかと。

提案者はユーザから募る。

たとえばブログテンプレートなんかの作成者はたくさん抱え込むことができました。

次に提案者を買って出るユーザの囲い込みを各ブログサービス陣営は始めなくてはいけないのですよ。

kotorikoさんみたいな提案者です。アイデアマンです。

この付加価値にネーミングつけて、優劣見える形でランキングの仕組みこさえたら、きっと良くなると思うわけです。

[kotorikoさん、例え話に使ってごめんなさい]