ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

ネットランダムのまとめ−2006(後編)

7月−はてブGIGAZINE、ほかのブロガーを利用してエントリー作成(3406/4081)

windows系のネタや、VMwareネタなどがんばって書いているが、
結局は誰かが書いている2番煎じ。

改変ネタも多用してブックマーカーを結構意識して書いた月。

無断リンクネタに執着するようになったのもこの月。

ネットランダム - BIOSパスワードをアレする方法あれこれ

GIGAZINEネタはやはり強かった。

誤爆してしまった方にはご迷惑おかけしました。

ネットランダム - 激しい誤爆により大変ご迷惑おかけしました。

8月−がんばって書いた月(3082/3630)

改変ネタタグを開始。

# 2006-08-02

* [改変ネタ]優れたユーザIDの選定と記憶法
# 2006-08-17

* [改変ネタ]はてな、「はてブ」の仕様に難色

# 2006-08-23

* [改変ネタ]はてな界隈の「はてブ」はOK?

面白くないエントリーは極力更新しないようにした月でもある。

かと言って載っているエントリーが面白いわけではない。

恐怖のナポリタンリバイバルも行っている。

9月−はてブお気に入りを意識したエントリーを書いた月。(3356/3935)

毎日が改変ネタ元の発掘であり、はてブお気に入りを思いっきり意識して書いていたが、
儚くも一方通行であった部分が多い。

改変ネタもきっちり書いている。

# 2006-09-06

* [改変ネタ]はてな好きの仮説

# 2006-09-11

* [改変ネタ]はてなで上手な文章を書くには:10の「べからず」

# 2006-09-23

* [改変ネタ]ブログ脳の一部分に刺激を与えると、「誰かに見られている感覚」に陥る

10月−改変ネタオンパレード(4026/4769)

6作も投入するも、ひとりよがり感が高まってきた月でもあった。

# 2006-10-02

* [改変ネタ]faviconがらみ
# 2006-10-03

* [改変ネタ]無断改変は悪なのか?

# 2006-10-05

* [改変ネタ]人気ブックマーカーになる方法?

# 2006-10-07

* [改変ネタ]コメントラッシュの力で発電−JB東日本がサイト上で実験

# 2006-10-12

* [改変ネタ]hashigotanは「これはひどい」なんかじゃない、はてなユーザ自体が「これはひどい」システムなんだ!


# 2006-10-14

* [改変ネタ]無断で無断リンクを禁止する烏合の衆


さりげに「改変してないけどネタ」でアクセス至上主義であることを暴露している。

ネットランダム - うほっ。40,000 ユーザとはどれくらい。

職場のネット環境が無くなったが、家からの更新でなんとか食いつないだ。(ぉぃ!)

11月−ネットランダム更新停止の危機(1382/1519)

たった5エントリーの更新。職場のリソースがどれほど重要な位置を示すかが露呈した月。(ぉぃ!)

* 2006-11-12
o NOW PRINTINGは悪じゃないのか
o 反証が万能ではないことも認識すべき
* 2006-11-21
o 怪しいトラックバック
o マルチポストはやめようよ。えっ?なにこのマルチ回答。ん?マルチ質問サイト?
* 2006-11-28
o WebサイトのカラーをOFFICEで利用する方法

12月−職場のネット環境が復活も、リソース使うのイクナイ!(1182/1407)

改変ネタも復活。

# 2006-12-16

* [改変ネタ]コンピュータオタク男が結婚に与える影響の一例
# 2006-12-19

* [改変ネタ]著作権の正しい意味
* [改変ネタ]空気読め

まとまってないけどまとめ

今年も残すところあとわずかですが、来年もネットランダムをよろしくお願いいたします。

[まだ早いですが][良いお年を]