ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

ドラえもめ

晦日ドラを見ていて、最近ドラえもんの声優陣総とっかえから、
TV版ドラの作風が変わってイメージが違うのでがっかりとか、
なんちゃらプロデューサーが視聴率至上主義で炎上とか見たの思い出した。

きっと、大山のぶ代さんが出てきて、

「私たちのドラの作風を愛してくださって感謝、とともに新時代のドラも同様に愛してほしい。」(仮)

とか、

「私の時代の作品もはじめから順調でなかったように、新時代のドラも順調ではないのは承知している。大事なのは長寿番組を続けていくだけのエネルギーを集められるかどうか。」(仮)

って、言ってくれたら鎮火するだろうなあと、ぼんやり思った。

私も数多くいるドラファンのひとりだが、声優陣交代をきっかけに卒業して、TBSとか見てるw

たまに見かけると、リモコンの手を止め、声が違うのでがっかりしてチャンネルを変える。

ただ、それは他の作品も程度は違えど、同様に卒業していったりもしているんだ。

今後もそういった炎上にぶつかってもこのような思考パターンでスルーしていく私は随分年を取ったんだなあと思う。

今年は寒いので風邪ひかぬよう気をつけたい。

良いお年をw

[論旨破綻で][2006年が幕を閉じる][ちょwww][ダイアリーブックに][なったときに後悔するかもw]