ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

ネットランダムのまとめ−2006(前編)

凡例:「月−寸評(ユニーク/アクセス数)」

1月−2006年でアクセス最多の月(4028/5703)

ネットランダム - so902iはすごいくないのでは

ネットランダム - so902iがすごすぎる件

発売が何度か延期され、ボルテージが上がっていたソ○ーエリクソン製のFOMAについて言及したら、
ガッとアクセスが上がった。

当時は「炎上だ!このブログも閉鎖かぁ;;」なんて思った。
あわててフォローエントリー書くも次の日には沈下していた。

今思えばソ○ー社員の工作だったのかななんて思ったり。

結果的にアクセス増えたことに気をよくし、エントリーをせっせこ作った月でもありました。

2月−きっこネタ強し(2702/3182)

ネットランダム - きっこの正体は松永氏

いまだに多い松永氏のブログからのリファラを捻出できた月。
このころから改変ネタに目覚め始めた。

また、FPN様よりAmazonのギフト券をいただいたのもいい思い出です。

ネットランダム - FPN様、ありがとうございました。

アクセスアップに目覚めて検索キーワードに関連するエントリーをやたら書いていた月でもありました。

4月−ちょこっとペースダウン(1044/1202)

このころからグループも活発に使用するようになったので、少し更新頻度ダウン

ネットランダム - IE7ってFirefoxに似てない?

ネットランダム - Office2007って筆王のUIに似てない?

ネットランダム - Windows Vistaって窓立て?

この「○○に似てない?」三部作は個人的には気に入っている。

5月−もっとも効率のよかった月(2090/2378)

ネットランダム - 不明なプロセス〓Windows XP編

役に立っているのかはわからないが、検索からの訪問者数の多いネタ。

○○編と言っているわりには続編の無い不思議なシリーズである。

サッカドパッパを試用したりとか、結構好き勝手やっているわりにはアクセスアップに貢献した月。

VISTAネタが出始めたりもしている。

6月−はてなキーワードで大当たりの月(3527/4119)

ネットランダム - 念願かなって初当たり!

これ当たって感動しました。まわりにも散々自慢しました。
「宜しければダイアリー上で感想をお書きいただければと・・・」とお知らせメールが来たのを今思い出した。
書いてない・・・
でもルービックキューブはスタッフでおいしくいただきました♪


ワールドカップネタで埋まると思いきや、たまったフラストレーションを改変ネタに変えた月。
tikedaさんの人気にあやかろうと画策したりもしている。

office2007ネタはアクセス多し。

後編につづく