ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

テンプレ化

○○という言い方、好きでありません。

この言葉を使う人は自分は○○ではない前提だからです。

○○は立つ位置によっては誰でもあてはまるので、それを前提に話を進められても、

「お前も○○はねーか。」と読んでしまうからです。


亀田の一件や高校野球はてブ衆愚問題でそれぞれ好き勝手言ってますが、
好き勝手言えるプラットホームこそがブログなのである。

テレビ見てて、街頭インタビューを聞いていると、好き勝手言ってるなぁとか、
お前、自分の立場棚にあげてるやろ、とツッコミたくなります。

でもインターネットの場合、その立場は関係なく、その意見を一意見として受けとめ対処できていかなくてはいけないのです。


人類が新たに手に入れた、人種も性別も立場も関係ないコミュニケーションツールに水を差すなかれ。