ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

はてブが衆愚なんじゃない、SBM自体が衆愚なシステムなんだ!

低下ぶりは顕著だ。訪問者は22%減少、ページビューはなんと75%減少している。今年に入ってからのトラフィックの増加を完全に帳消しにしたかたちだ。Del.icio.usは事実上2005年12月に買収されたときの水準に逆戻りしてしまった。数字自体はともかくとして、トラフィックの低下傾向自体は確実だろう。

タイトルははったりですが、Del.icio.usにはPVが減少という深刻な事態が起きているとのこと。

はてブはユーザの創意工夫が見えるので大丈夫かなぁって思いますが、
Del.icio.usもユーザがいろいろやっているんでしょうか。

Plagger派が勝ち組なんですかね。