ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

はてな版 勝者と敗者の違い

勝者は間違ったときには「私の使い方が間違っていた」と言う。
敗者は「私のせいではなくはてなのせいだ」と言う。

勝者は勝因は「はてなが良かった」と言う。例えはてなではなかったとしても。
敗者は敗因を「はてなが悪かった」と言う。でも、はてなが原因ではない。

勝者は敗者よりもはてなをよく使う。しかも時間は敗者より多い。
敗者はいつでも忙しい。はてなに改善要望を言うのに忙しい。

勝者は衆愚を真っ直ぐ通り抜ける。
敗者は衆愚の周りをグルグル回る。

勝者ははてブによって謝意を示す。
敗者ははてブをするが同じタグ間違いを繰り返す。

勝者はブクマすべきところとスターすべきところを心得ている。
敗者はブクマすべきでないところでブクマし、スターをつける価値がない所でスターをつける。

勝者は「自分はまだまだ初心者です」と言う。
敗者は自分より劣るものを痛烈にDISる。

勝者は自分より勝るものに敬意を払いトラックバックを送ろうとする。
敗者は自分より勝るものを不快に思い、増田で愚痴る。

勝者ははてなに誇りを持っている。
敗者は「たまたま使っているサービスのひとつです」と言う。

勝者は「もっと良い機能改善があるはずだ」と言う。
敗者は「何故デザインを変える必要があるんだ?今までうまくいっていたじゃないか」と言う。

参考:
404 Blog Not Found:The more realistic difference between winners and losers
勝者と敗者の違い:Geekなぺーじ