ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

やばい!各WebサービスのユーザIDがエージェントに思えてきた!

 サービス       エージェント
  ↓            ↓
b.hatena.ne.jp     fk_2000
Twitter         fk_2000
livedoor.com      fk_2000

たとえばこんな。



それぞれエージェントを所属させておくことで、各サービスを利用するほかのエージェント経由でユーザの声を拾ってるぜ。

エージェント自体がもう少し賢くなってインテリジェンスエージェントにできるといいのでは?
エージェントタイプは日々観測範囲に現われたよさげなユーザを真似ることができたり、エージェントを囲い込むメガエージェントを作成できたりする分野が今後栄えるのではとか思ったり。

エージェント作りすぎてゴミエージェントが多いけど、それを有効活用させるサービスとか作れないかな。