ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

ネタばかりでは、はてなではうまくやっていけないかも

はてなでダイアリーを書き始めてして6年目の社会人です。趣味ははてブTwitter・仕事です。

入会したての頃からそこそこトラックバックフレンズも居たし、そんなにコミュニケーションが

下手なほうではないつもりだったんだけど…いざはてなダイアリー市民入りすると、

ネタばかりではやっぱりやりづらいという事がわかってきました。

二郎食いに行ったりオフ会に行ったりという付き合いの中で。

休日もアニメとか見てるんでしょーみたいにイジッたりはしてもらえるんだけど、

それ以上突っ込んだ話にはならないわけですよ当然。

揉め事くらいのネタなら一般の人にも通じるんだけど、

同じ引出しを使い続けるにも限界があるしね。

アルファブロガーの話とか脱オタファッションの話になると、とたんに話題についていけなくなっちゃう。

一番きついのはハラスメントの話題になった事。id:ekkenにもid:takerunbaにも興味がなく、

対抗しているユーザの名前とか、何年のどこのエントリーで誰が揚げ足取ったのかなんて全然覚えられない。

もうひたすら、そうっすね??とか相槌うってるだけ。

やっぱり趣味の時間を削るしかないのかねえ…




オタク趣味ばかりでは、社会ではうまくやっていけないかも