ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

Hatena Engineer Seminarに行ってきました!

すでにいくつかレポートあがってますね!

Hatena Engineer Seminor@はてな東京開発センター に参加してきたよ! - えいのうにっき
Hatena Engineer Seminarに行ってきた #hatenatech | Webエンジニアライフ

今回のイベント用に名刺を作りました!

ほかのラグジュアリーな看板にもひけをとりません

さっそく会場へ。後でわかることですが、新オフィスの工事をする前に、この場所で働く人を集めるセミナーを開いてしまおうという試みなんですね!粋なはからいでした!これからパーティションとかデスクとか配置してしまうので、この広いワンフロアを拝めるのは今だけという!

そして、アンケート用紙と一緒に配られてたのが、本邦初公開のはてなブックマークステッカー!

どこに貼ったかはわたしに出会えばわかりますw

セミナーの内容は


実際に計測作業でつかっていたであろう生なグラフなどがバンバン披露されているわけで、エンジニア心をくすぐります。
クリティカルなホスト名だとか、現在使われている判定条件などはうまくぼかしつつ、現場で作られたであろう情報に会場は生唾をごくり。

近藤社長、想いを語る


写真がぼやけてすみません。東京開発センターを設けることで本気度を示していくと!

そして懇親会へ

なんかすきっぱらにビールをいただいたために、ただのよっぱらったはてなユーザのごとく話しかけてしまいました。でも言いたいことを伝えることができましたw


近藤社長も田中氏もきよへろ氏も、いろいろなことを純粋に語っている感じが伝わって、はてなってよい会社なんだなぁって感じました。


はてなTシャツをかけたじゃんけん大会ですが、見ようによってはきよへろ氏へのシュプレヒコールのように見える。

東京でのセミナー開催はひさしぶりということで、はてならしさのにじみ出たイベントだったのではないでしょうか。

月イチ開催でもこれくらい人呼べるのでは?と思いました。

東京にはPerl以外にもPHPRubyなど強力な会合がありますのでそれらとのコラボなどもあってもいいかも。

最後の渾身のタグづけで今回のレポートをしめくくりたいと思います。

[はてな入りたい]