ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

はてなブックマーク2を試した

(つづく)

はてなブックマーク発表会について克明に発表するぜ - ネットランダム改

実際に機能を試したよ。*1
特にわたしが一番注目しているお気に入り機能です。しかも見切れていないです。もっと使ってみないとわからないこともたくさん含まれる!

お気に入りのトップページ

サイドバーに追加されたお気に入られ

はてブ1では61名の"お気に入られ"も、はてブ2では63名に!!

ん?タイル表示?

あ、なるほど

ユーザアイコンにマウスポインターかざすと

三角ガイドが出て、クリックすると削除と非表示メニューが出た。

アイコンの方をクリックすると

ユーザごとのページに飛ぶんだ。

自分のも見れる

あとでタグが多いなこんちきしょう。

お、お気に入られの63名のリンクをクリックすると

"お気に入り"、"お気に入られ"相互ユーザが一覧表示される。ここでポチポチメンテできそう。


ざっと表面だけでもすごく強化されていることがわかる。
これに加えて通常のマイブクマページのほか、はてブ2トップページやホッテントリ、ちゅもえんこ(もうこう呼ばないのか?)にもお気に入りユーザのアイコンが表示されるので、わざわざお気に入りページを見なくても意識できる。
私の場合は、これまではお気に入りページをメインで見ていたけど、メンテのときだけ見れば済みそう。

[あとで書き直す]

*1:id:rikuoさん、DMありがとう!