ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

はてなブックマーク発表会について克明に発表するぜ

まず遅刻した。

お仕事の打ち合わせが不意に長引いてしまい、会場に電話で遅れる旨伝えると、会場のスタッフが「はてなの方はもう開演しているためおつなぎ出来ませんが、伝言することはできます。」とのことだったので、名前と30分遅れる旨伝言を頼んだ。スタッフが遅れるかのようなニュアンスでちょっとびびったが時間が無かったのでとりあえず向かった。*1

迷った。

ミスった。地図を印刷するのを忘れた。参加案内のメールは携帯に転送しておいたので、それをたよりに会場のサイトの住所と電信柱の丁目番地で探った。最初にまず、山手線の外側を迷走していた。タバコ屋のおっちゃんに「(恵比寿)南がつかなければこっちじゃないね。」と聞いて絶望した!
何とか電信柱を伝ってZESTまでついた、ZESTのどっち側か悩んでいたら、看板があったのでもぐりこんだ。

エレベーターを見つけたがどこが押しボタンかわからなくて、一回外でた。よくみると丸いオブジェクトが壁についてた押してみると光った。乗った。

立ち見だった。

60人席くらいに部屋に70人くらいいただろうか。なんとなく遅刻して入ったので、会場の空気を読むのに必至だった。

きよへろ氏となおや氏を確認。

なおや氏が話しながら、プロジェクターのページをめくるたびに会場のメディアの方々がデジカメを頭上に高く突き上げパシャパシャ。なんかすっげーなw

メモを取ろうと思ったが、あえて空気だけを感じ取ろうとno memoに挑戦。

id:jt_noSkeさんの質問がオチに使われていた件

これからもダジャレはできますか?

なおや氏が「できますwww」と言って会場がちょっとわいたw

今日はここまで

そうこうしているうちに、会場の質疑応答に入った。

(つづく)


[ぜんぜん克明じゃない件]

追々々記

ところで誰か、TwitterのDMやメール宛でよいので、ベータURL、ユーザ、パスワードを教えてくれないかしら。メモした紙がどっかいっちゃった;;

*1:スタッフの方、すみませんでした。でもとても熱気のあるいい発表会だったと思います。