ネットランダム改変

はてなダイアリーからはてなブログにインポート。

Vistaさわりました*1

http://satoshi.blogs.com/life/2007/02/windows_vista.html

起動が早い、終了が早いはまだソフトがそんなにインストールされていないだけかも、
またOEM版はマシンスペックがよいので、XPでもそれくらい早いよなきっとと思った。

スタートメニューがエクスプローラーライクになってたり、エクスプローラーのレイアウトが最悪だったりしたけど、
全体的にアニメーション効果と透過デザインは真新しさを感じさせてくれた。

一番衝撃だったのが、Windows Flip。

勝手にAlt+Tabでクルクルするものだと思ってたけど、クイック起動バーのアイコンをクリックしないとあの表示にならないのには驚いた。
マウスホイールでクルクルするのは直感的だけど、「デスクトップの表示」並みのわずらわしさ。。

こんど図を貼る。